【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2564348】 投稿者: 紅の梅  (ID:TeKvMmp5J8o) 投稿日時:2012年 06月 02日 13:08

もともと大変そそっかしい私ではありますが、きのう・今日と長時間パソコンの前に張り付き、大量に書き込みしすぎた疲労からか、特に誤字脱字の間違いが多くなっています。まだ訂正していない間違いもありますが(前後からわかっていただけるだろうと)お許し下さい。

それから、やっぱり人間のことを犬に例えたのが「いくら何でも失礼で、在日韓国人の皆さんのお気持ちをとても傷付けたのでは?」と気に病んでいたのですが、考えてみたら、ソフトバンクのCMは「犬が人間のお父さん」でしたよね。

それが許されるなら、私の上記投稿も許されるか、とちょっとだけほっとしました。(しかし、やはりあのようなCMを平気で作れて平気で公共の電波で流せるソフトバンクの感覚には改めて?です。)

2. 【2565172】 投稿者: 紅の梅  (ID:TeKvMmp5J8o) 投稿日時:2012年 06月 03日 10:10

全知全能の神さま

「なんでも雑談」掲示板によれば、もうエデュの中で「全知全能の神」というHNを使ってのご出現はないとのことでしたが、本当ですか?

まだまだ神さまにお聞きしたいことがあったのに・・・。

例えば、「大塚製薬は反日企業ですか?」とか、「私は今度こそエデュを去っても良いですか?」とか。

フラダンスの発表会が近づいてきていて、私もそろそろ焦っているのです。「こんなこと(エデュへの張り付き)をしている場合ではない」と。エデュ掲示板が気になって張り付いていると、毎日あっという間に時間が経過してしまって、家事もフラの発表会に向けての準備も全然出来ません。当然、同じ姿勢で座りっぱなしになるので、膝にも目にもダメージが大きいです。

私は要領の悪い人間なので、ゼロか100かにどうしてもなってしまうんです。自分自身の生活を立て直すには、とりあえず「エデュへの書き込みをゼロにする」しかないと自分としては思うのですが・・・。

大塚製薬のことを聞いたのは、そのフラの発表会と関係があるからです。「ソイカラ」の新しいCM、あれが「反日組織による私への嫌がらせ」に思えてならないんです。私、かなりの太目なんですが、ちょうどあのCMのようにVの字の中心になって躍るんです、発表会で。(神さまはなんでもご存知でしょうが、ここをご覧の神さま以外の皆様のためにあえて説明しますが)

フラを習っている人の中に韓国人のスパイがいて、私を常に監視しているのだと思うのですが、私がVの字の中心で踊ることを反日組織に密告し、私への嫌がらせ目的であのCMが作られたのではないか?と考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?

こんな事では、発表会当日にも何か嫌がらせをされるのではないか?と不安でたまらなくなります。

全知全能の神さま、たとえもうそのHNでお姿を見せないのだとしても、見えない力で私を守ってくださいね。お願いします!

3. 【2565208】 投稿者: 全知全能の神  (ID:.nkircXmul2) 投稿日時:2012年 06月 03日 10:49

>フラを習っている人の中に韓国人のスパイがいて、私を常に監視しているのだと思うのですが、私がVの字の中心で踊ることを反日組織に密告し、私への嫌がらせ目的であのCMが作られたのではないか?と考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?

その通りでしょう。明らかな嫌がらせです。

どうしたいですか?

やめますか?

屈するのですか?

やるべきことはハッキリしていますね。

フラで勝利Vを我々の手におさめるのです!!

4. 【2565222】 投稿者: オクラ萌え  (ID:yMHa8ZIKmGg) 投稿日時:2012年 06月 03日 11:03

梅さん、なぜ「ちょっと前のご先祖さまは韓国系なのでは?」と思ったのですか?
    ちょっと気になったもので。

5. 【2565246】 投稿者: 紅の梅  (ID:TeKvMmp5J8o) 投稿日時:2012年 06月 03日 11:34

神さま、ご降臨ありがとうございます。

私は一度フラ教室で、自分を取り巻く状況にどうしても耐えられなくなって、フラの先生に「やめます!」と言ったことがあります。先生に取り成していただいたお陰で、今も続けられています。やはり私はフラが好きなので、先生には感謝しています。ですから、いつまで続けられかわかりませんが、やれるところまでやってみます。

それよりも、ソイカラのCMがやっぱり反日組織による私への嫌がらせだというなら、私には別の心配も現実になってきます。

私は、食品や日用品の買い物をいつもカードで決済しています。従って、反日組織が我が家のよく口にする食べ物を調査して把握することはいとも簡単です。私と私の家族がよく食べる物に何か良からぬ成分を混入されているのではないか?と実は以前から非常に気に病んでいました。「妄想だ。いくら何でもそんな酷い事をするはずがない。」と自分に言い聞かせてきましたが・・・。

天下の大塚製薬が私への嫌がらせCMを作るようでは、本当に私は恐ろしいです。もちろん、薬を買う時にはなるべく現金購入にして、住所と氏名を知らせなくてはならない宅配の薬品や健康食品は申し込まない・・・という用心はしているのですが。テレビなどで宣伝している「膝痛に効く」という商品を、本当は買ってみたいと残念に思いつつ・・・。

6. 【2565284】 投稿者: 紅の梅  (ID:TeKvMmp5J8o) 投稿日時:2012年 06月 03日 12:19

オクラ萌えさん

>梅さん、なぜ「ちょっと前のご先祖さまは韓国系なのでは?」と思ったのですか?
    >ちょっと気になったもので。

それは、うまく一言では説明できません。
    疑いだせば、周囲の誰もが皆怪しく思えてきてしまい、それこそ私は「妄想」にかられてしまいますから。
    自分でも「どこからどこまでが考えすぎの妄想で、どこからどこまでが『勘(もしくは推理)が当たっている!』」のか、なかなか判断がつかないのです。

たとえば、夫と私の結納が整ったあと、結婚前に私の母は夫をあるレストランに招待して、二人だけで秘密の(?)食事をしたことがあったんです。

私には自分の母が「そんな事をするタイプ」には見えなかったので、どうしてそんな事をしたのか、とっても不思議でした。しかし、「娘のことが心配で、こんな子だけどどうかよろしくとどうしても二人きりの場でお願いしておきたかったのかな?」と思って自分を納得させていました。

しかし、それも妄想によっては、母が「私も秘密の韓国人血脈の人間。あなた(現夫)もそうよね?でも、このことはあの子には秘密にしましょう。あの子はそういう話を聞いたら耐えられないタイプだと思うから。秘密を守れずに周囲にしゃべっちゃうか、秘密を苦にして自殺してしまうかもしれない。そういう子だから。」という話をするために会食したのでは?という推理にもなってしまうのです。

一番私が疑念を強めたのは、義父との関係において、です。義父は数年前に病気で亡くなりましたが、臨終まぎわの頃に義父が私を見つめた時の目、表情・・・そこから私は「インターネットを一切やらない(触ることさえ出来ない)義父が、インターエデュで私がやっていることを知っている!そして、そのせいで自分の身が脅迫されていることを知っており、非常に怯えている」のを読み取らずにはいられなかったのです。

また、私はずっと以前に「もう二度と笑顔になることはないだろうと思うほど辛い経験をし絶望したことがある」と言いましたが、その「事件」に実は裏で義父が関わっていたのではないか?との「妄想」にもとりつかれたことがあります。

そう疑って事件を最初から思い起こしてみると、今まで「偶然に起きた事件」だとばかり思っていたその事件が、「実は大勢の協力者がいて、最初からあるシナリオのもとに私は嵌められたのだ」と思い当たることが多々あったのです。義父はとても良い人で、私の事もかわいがってくれていましたが、そんな酷い事を私にしかける動機が、確かにありました。それは、結婚後何年しても私が妊娠しなかったことです。跡取りの誕生を切望する義父にとって、それは耐え難い現実だったと想像します。私に個人的恨みは全くなくとも、私に消えてもらって、息子が別の女性と再婚してくれれば良いと思いつめ、闇組織に陰謀工作を依頼したのでは?と空想することができました。

もしそれが、私の「妄想」ではなかったとすれば、そんな大勢の協力者がいる大掛かりな陰謀工作を行える組織は韓国人闇組織しか考えられません。ですから必然的に、「義父はその闇組織に連なる血脈の人だったのだな」という推理になります。

しかし、私はそのことを自分の母にも夫にも聞いて確かめたいとは思いません。世の中には「知らない方が幸せ」ということもあると思います。疑惑はグレーのまま、私は墓場まで持っていくつもりです。あの世へいけば全ての真実がわかるでしょう。その時にわかれば良いことと私は思っています。私は「この世は仮の世界。あの世こそ真実の世界。この世は精神修行の為に送り出される学校のようなもの」と思っているので・・・。

7. 【2565344】 投稿者: 青梅  (ID:2K5Ffl58Cek) 投稿日時:2012年 06月 03日 13:18

>。それは、結婚後何年しても私が妊娠しなかったことです

営む場所を間違えたということですね?

8. 【2565368】 投稿者: 紅の梅  (ID:TeKvMmp5J8o) 投稿日時:2012年 06月 03日 13:41

青梅さん

女に生まれながら子が授からない苦しみ、愛する人のために子どもを産んであげることができない苦しみって、当事者にしか絶対に想像できない苦しみなのですから、そんな悪ふさげはお止めくださいね。

幸い、その後かわいい一粒種に恵まれました。夫も私も今はとても幸福です。夫婦仲も極めて円満ですし。

青梅さんも「人の気持ちが全部わかってしまう」というのは他人には想像できない苦しみだと思いますが、「全知だけれど全能」だから、大丈夫ですよね?お辛い人生ではないですよね?青梅さんのご多幸を、心よりお祈り申し上げております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す