【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4990942】 投稿者: 紅の梅  (ID:71TigghP96U) 投稿日時:2018年 05月 12日 14:38

    >脅迫が続けば結局戦うしかなくなります。

    考えてみれば、今回のことは私が眞子様の問題に余計な口出ししないで現実さんに忠告された通り沈黙すれば、無言電話を貰わずに済んだのかもしれません。

    しかし、KK問題も多々見市長問題も私の脅迫被害も、私には全部「同根」に思えるのです。秋篠宮家の受難が他人事に思えず、私はお気の毒でなりません。

  2. 【4990944】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 12日 14:40

    >やれやれさんこそ、現実さんと同一人物でキャラを使い分けているだけではないですか?そうやって自分で自分を擁護する為にここに張り付いているのだとしたら、みっともない話ですが、「そうではない」と証明できますか?

    妄想も悪化の一途ですね。~ではないことの証明を求めるのも常套手段。
    なんでわたしが自分で自分を擁護しなければならないんです?
    こんな妄想スレのために? あなたと違ってその必要は私にはありません。(笑)

    >社会的地位も権力も持たない私の「武器」はここへの書き込みしかありません。

    笑わせてもらいました。ここへの書き込みが何の武器になるというんです?
    真面目にいってます? あなたが書き込めば書き込むほど自分の恥をさらしているだけ。 そんなことに気が付かないなんてホント、かわいそうなひと。

  3. 【4990948】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 12日 14:47

    引用 再掲

    >妄想(もうそう、英: delusion)とは、その文化において共有されない誤った確信のこと[1]。妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(むしろ病識がない)場合が多い。精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴とされている。

  4. 【4990950】 投稿者: 紅の梅  (ID:71TigghP96U) 投稿日時:2018年 05月 12日 14:49

    >あなたと違ってその必要は私にはありません。

    やれやれさん=現実さん=雅子妃、なら十分「その必要ある」と思いますけれど?

    ここへの書き込みが武器になるかどうか私にもわからないけれど、「かわいそう」な私には、こうするより他に方法がないんです。蛇ににらまれた蛙は「今睨まれています!間もなく呑み込まれそうです!」と実況中継するしかなくて…。

  5. 【4990953】 投稿者: 紅の梅  (ID:71TigghP96U) 投稿日時:2018年 05月 12日 14:50

    現実さんに質問したら答えてもらえませんでしたが、
    やれやれさんなら答えてくれますか?

    やれやれさん、あなたは雅子妃ですか?イエスかノーでお答えください。

  6. 【4990958】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 12日 14:55

    もう宮内庁にクレームだそうかしら?

    被害妄想のオバサンが雅子妃のことで根も葉もない妄言をまきちらしてるって。
    雅子妃に狙われてるって、立派な名誉損じゃありません?

    へえ~、私が雅子妃だったら、雅子様今外国暮らしなんだ~へぇ~、初耳だわ~。

  7. 【4990961】 投稿者: 紅の梅  (ID:71TigghP96U) 投稿日時:2018年 05月 12日 15:04

    やれやれさん、雅子妃ではないなら、雅子妃の為にもご自分自身の為にも、早く「ノー(違います)」とお答えになった方が良いのに。何をためらっておいでなのでしょう?

    あなたが「外国暮らし」というのは、あなたが自分でそう仰っただけで、証拠はありませんよ?雅子妃は昼夜逆転の生活をなさっているともっぱらの噂ですし、ろくにご公務もしないで暇も体力も持て余しておいででしょうから、早朝・深夜に書き込みなさっていても不思議ではありませんよね?

  8. 【4990965】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 12日 15:12

    違いますよ。

    あまりにばかばかしくて答えたくもないわ。
    現実さんもそうだということは そのリアクションからわかりましたが、あなたにはわからないんですね。  それをためらっている??はっきり答えない??

    人をおちょくるのもいい加減にしなさい。ちなみにこのスレ、管理者通知させていただきました。これ以上妄想の垂れ流しはごめんこうむりたいので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す