【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5101875】 投稿者: 別に  (ID:IhTH3syRG1U) 投稿日時:2018年 09月 01日 11:32

失礼。あなたの投稿はほとんど読んでないので、読むだけにするは間違いですね。眺めるだけに訂正ですね。

2. 【5101912】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 01日 12:09

>あなたの周囲の人たちのほうが哀れで気の毒ですね。これを毎日聞かされたらと思うと気持ちが悪くなりそう。

別にさん、私はリアル社会でここに書いているような話を周囲の人と一切しない、と何度も申し上げております。今までの投稿文もよく読んでいないのに、「紅の梅はソーカだ!」のお囃子に乗ってふらふらと適当な返信をつけるなんて、軽率すぎやしませんか?だから私に「パソコン依存症の構ってちゃん」だと勘違いされてしまうのです。

貴方が打ち込める仕事も趣味もなくて心の満たされない生活…という推察が私の勘違いだったのなら、すみません。謝ります。しかし貴方も、私を創価学会信者だと決めつけた事、いつになったら私に謝ってくださるのでしょう?

このまま貴方が謝らずに去るなら去るで構いませんが、そういう不誠実な投稿姿勢で二度と私のスレッドに書き込みに来ないでくれますか?

私はここのスレ主として、それ位はお願い出来る権限があるかと思います。

一方、貴方はどんな権限から私に「皇室関連スレ以外には来ないで」と言えるのでしょうか?そして、皇室関連スレには私に来て欲しいのですか?あいにく、雅子妃擁護派が大挙して押し寄せごり押しで乗っ取ってしまった感のある皇室関連スレには、私はもう関心を失いました。雅子妃擁護派と会話するとそれこそ「気分が悪くなる」ので、ご遠慮申し上げます。「二度と書きに行きません」というお約束までは出来ませんが。人生一寸先はわからないので、私が「書きに行かねば」と思う出来事がいつ起こるやも知れませんから。

3. 【5101972】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 09月 01日 13:40

妄想、これに極まれり。

もう出てきたくないけど、あまりにも誤解が多いので反論させていただきます。
    前にも言ったと思いますけど、別に私は雅子妃擁護でも秋篠宮擁護でもありませんよ。 何勝手に勘違いしているの?

なぜすぐ否定しなかったか?
    これも言ったと思いますけど、あまりにもばかばかしくて答える気にならなかっただけです。普通ならそうでしょ。 あなたの妄想を真に受けて真面目に答えることがまともだと思っているんですか?  あなた、相当病んでますね。

あなたの脳内では反日組織で一貫しているのかもしれないけれど、その対象がころころ変わるのはやはりおかしい。 雅子妃と言い張るのは私だったり、ほかの人だったり、それがおかしくないと思えるなんてやはり普通じゃない。

自分に甘く、人に厳しい?? 笑止千万。 それご自分のことでしょ。
    人のアドバイスは頑固に受け入れず、多くの人が指摘しても自分の妄想にしがみ続ける。 あなたにつける薬はないようですね。

4. 【5101975】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 09月 01日 13:48

私が雅子妃でない事はわかっていただけましたか?わかっていただけたなら、事実誤認の決めつけをして私の名誉を棄損した事、謝って下さいませんか?

5. 【5101991】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 09月 01日 14:10

>ここをご覧の方々の知性をバカにしすぎじゃありませんか?
    貴女がゴチャゴチャ変な説明しなくても、ご覧の方々にも判断力はあります。

つまり、あなたの論理がすべてあなたの妄想の上に立っているものだから、
    ほかの人が納得できることでも紅の梅さんは納得できない、とお認めになるということですね? 

6. 【5102012】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 01日 14:19

>あまりにもばかばかしくて答える気にならなかっただけです。普通ならそうでしょ。 あなたの妄想を真に受けて真面目に答えることがまともだと思っているんですか?

私のことを何の根拠もなく「ソーカだ」という人が突然現れ、あまりにもばかばかしい発言だと思いましたが、きちんと否定しておかなければ信じてしまう人は出てきます。実際にその例を目の当たりになさったでしょう?

私はあなたのことを根拠があって疑いました。それでもあなたが「ばかばかしい」と言い張って否定する努力をしないのは勝手です。ですが、そのせいで誤解が解消されないまま会話が進んだ責任は、ご自分で引き受けてください。

今回私は皮肉をこめて「100歩譲った」だけで、あなたからまだ納得のいく弁明がない以上、謝ることなど出来ません。それとも私の皮肉通り、「やれやれは雅子妃ファンを装ったアンチ雅子妃」という珍説を認めてしまうのですか?

それに、創価学会員と誤解される事はとても失礼で腹の立つ話ですが、雅子妃と誤解される事は光栄な話なのではありませんか?謝罪を要求する程腹の立つことですか?

あなたは以前私に、別のHNの人が私にした質問「皇太子妃の公務の法的根拠は何か?」という質問に早く答えろと迫り、なぜそんな質問に私が答えなくてはわからないから答えないでいたら、「つべこべ言わずにさっさと質問に答えなさい、卑怯者」と私を罵ったのですよ?お忘れですか?

私も随分長い間あなたのお返事をお待ちして我慢しておりましたが、そろそろ貴方の口調を真似しても許されるでしょうか?

外務省に創価学会員が多いというのはどういう方法でわかったのか、なぜそれを事実だと言い切れるのか、つべこべ言っていないでさっさと答えなさい。卑怯者。

7. 【5102019】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 01日 14:27

貴方と私との会話のやりとりは、既に膨大な量に上ります。

ここをロムなさっている方々は、それを読んで、私の人物像・やれやれさんの人物像、それぞれに思いを馳せていらっしゃるでしょう。私の論理が全て妄想の上に成り立ったものかどうかも、判断はなさっているでしょう、という意味です。

あなたが「妄想だ!妄想だ!妄想だ!」とこれ以上喚く必要はないという事です。

8. 【5114402】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 14日 10:27

>紅の梅さんは、ご自分の考えた最悪の想像を、なんの確証もないのに真実だと信じているように見えます。

最悪の場合命が奪われるのですから、最悪の事態を想定して自衛するのは当然の事です。自然災害でもよく聞くではありませんか、「まさかこれ程の災害が来るとは思わなかった」と。 もし想定していれば防げた事もあると思いませんか?もちろん災害が来なければ来ないに越した事はない。同様に私も、創価学会が私の命を狙ってなんかいなければそれに越した事はないのですが。

>私の創価学会に対する考えはそんなところです。

あの、私は大変ですねさんの「創価学会観」を聞いた覚えなどないのですが?
    私はやれやれさんに、外務省の「事実」に関する事を聞きました。それで私の頭がおかしいような事を仰る人がいたので、反論したまでです。

やれやれさんの知人の外務省員の方は、何か「証明のしようがある」方法でもって「外務省には創価学会員が多い」と仰ったのだと思いますよ?私はその証明する方法を是非知りたかっただけです。

>創価学会に入る芸能人が多いのは、学会員は組織として応援するので旨味があるからじゃないですか?

学会員になると「旨味がある」という事は、裏を返せば学会員ではないと(なるのを拒否すると)そのせいで不当な冷遇を受けるという事ですよね?創価学会が日本の芸能界を私物化して自分たちの意のままにして良いと思いますか?

芸能界とマスコミの関係は切っても切れない関係。その社会的影響力は絶大ですから、当然その悪影響は多くの業界に波及して、人々を「創価学会を敵に回したら怖い」と震え上がらせる事になるのは必然です。

私にも「勧誘して来なければ友達として付き合える」信者の知人はいますが、それとこれとは別問題です。彼ら彼女らが個人的に善良そうだからと言って、組織としての創価学会の恐ろしさ罪深さを否定できるものではありません。

また、信者であるとの噂があってもはっきりしない人が多いのは何故でしょう?何も疚しい事がなければ、堂々と皆さん創価学会信者だと表明なされば良いと思います。信者である事を隠している人が多いのも、危険視される一因です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す