【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5114439】 投稿者: 大変ですね  (ID:HcJi7mu5BNA) 投稿日時:2018年 09月 14日 11:02

    私が学会をどう思ってるか書いたのは、学会をあなたのいうような邪悪な組織と思っていないから、不安もないという説明です。

    あなたの話は、また、ご自分の想像の最悪の事が現実だという仮定で成り立ってますよね。
    そこを信じている事こそが、病的です。

    ネットには、創価学会が反日の悪の組織だとかいうことを主張する人の作ったサイトが多数ありますが、それを裏付ける事実ってありますか?

    ネット上にはさまざまな憶測による陰謀論が書き込まれていますが、それを本気で信じている人がそんなにたくさんいるとは思われません。馬鹿馬鹿しいと思うからです。

    皇室の内部事情などは、われわれ一般人には本当のところはわかりません。だからテレビや雑誌の記事を見て、噂話をしてある意味楽しんでいます。雑誌の記事だって伝聞を面白おかしく書いているので嘘が多いと思います。皆さんある程度そう思ってるでしょう。
    そこに、このままでは日本が乗っ取られてしまう等の想像を、本気になって書き込まれると、ものすごい違和感です。

    みんな〜かもしれない、〜って聞いた、程度の、ご近所の噂とあまり変わらないような話をしているだけなんです。

    私の周りにも創価学会の人がいる、と書きましたが、実際はこれまでの50年ほどの人生で学会の人だとはっきりわかった人は数人です。
    黙ってる人もいるでしょう。それは、「学会だというと嫌がられる」ことを知っているからでは?みんな勧誘されたくないし、変わった考えを持っている人だとわかると、ちょっと引きますから。
    実際、まだ交友関係がある人に対しても、突然勧誘してこないか、ちょっと警戒しています。
    昔一番親しかった人は、親の代から学会員だったので、本人の意思ではなかったので悩んでいました。
    学会ではない人と結婚した時も反対されたそうですし、学会員だと友達にカミングアウトすると「創価学会なんか大嫌い」と面と向かって言われる。と言っていました。
    しかし会の中にいれば、信者同士の結束があるので、なかなか抜けられないようでした。

    学会に入らなければ迷惑なことをされる、というのは経験した事がないから知りません。創価学会が嫌いなら、近づかない事です。
    創価学会からストーカー被害を受けると主張している人もいますが、私がネットで読んだのではそれも全て本人の想像としか思えない病的なものでした。

  2. 【5114550】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 14日 13:03

    大変ですねさん、どこのどなたか存じませんが、そんなに何回もしつこく同じような内容を書き込まなくても、もうあなたの主張と創価学会観はよくわかりました。

    お互いに創価学会の事も皇室の事も「真実」はよく知らなくて憶測レベルでしか判断できないというのなら、後はここをご覧の方々各自のご判断…という事で良いのではありませんか?どうしても私を言い負かさないと気が済みませんか?

    あなたにいくら「馬鹿馬鹿しい」と言われても、私はそうは思わないので、これ以上いくら私たちが議論(?)しても平行線です。時間の無駄です。私はそんなに暇ではないので、もう同じ主張の繰り返しの返信はご遠慮願えませんか?

    なんだかんだ言って創価学会の事にやけに詳しく創価学会にやけに好意的な貴方の返信にうんざりしていますが、一応最後の段落にだけ反論つけておきます。

    >でも学会に入らなければ迷惑なことをされる、というのは経験した事がないから知りません。創価学会が嫌いなら、近づかない事です。

    私自身は「絶対に近づかない。近づこうと思った事さえない」と言っているではありませんか。しかし、「創価学会が嫌いなら、近づかない事です」と言われたら、創価学会信者以外は芸能人になってはいけない、外務省に入ってはいけない…という事になりますよね?日本社会全体の問題として、そんな事では困ると心配する私と、心配しない貴方とでは、いくら会話しても話が噛み合いません。

    >創価学会からストーカー被害を受けると主張している人もいますが、私がネットで読んだのではそれも全て本人の想像としか思えない病的なものでした。

    そんなものを読んでいるとは、その手の問題にかなり関心が高いのですね?
    しかし「本人の想像としか思えない」というのは、貴方の主観的感想であって、「事実無根」と証明できる客観的根拠はないのですよね?それなのに、なぜそれ程までに創価学会を擁護する為に肩入れし、被害を訴える人を精神病扱いしようとするのでしょう?あ、いえ、もう返信は結構ですけれど。貴方の投稿は金太郎飴のようにどこを切っても同じだと思うので、もうお腹一杯です。

  3. 【5114581】 投稿者: 大変ですね  (ID:HcJi7mu5BNA) 投稿日時:2018年 09月 14日 13:51

    はい、私もこれで終わりにします。

    あまりに紅の梅さんがつらそうなので、それが妄想だと分かれば楽になるのにと思って書いていましたが、やはり平行線ですね。

    私は別に創価学会を擁護していません。あなたが思うほど力のある団体とは思っていないだけです。でも創価学会に殺されると思われているのが気の毒で、それは妄想じゃないですかと書いたまでです。

    では失礼いたします。

  4. 【5114605】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 14日 14:36

    申し訳ないですが、大変ですねさんから「妄想じゃないですか?」と言われて、私が「なるほど、妄想でしたか」と納得できるようなお話はありませんでした。

    そして、「雅子様が創価学会かどうかは知りません。本当だとしたらちょっと困ったことですが、だからといって紅の梅さんがそんなに恐怖を感じる理由がよくわかりません。」と仰っていましたが、本当だったら「ちょっと困る」どころの話ではないと思いますよ?私が怖がるかどうかとりあえず横に置いておいても、創価学会が嫌いな人は近づいてはいけないのでしょう?宮内庁職員は創価学会員だらけになってしまいますね?まあそれでも貴方はきっと「創価学会を危険な団体と思わないので、それが何か問題ですか?」と仰るのでしょうけれど。

    ただ、創価学会が組織をあげて学会員を応援する…という特徴は貴方も認めているのですから、当然創価学会は雅子さまを応援するでしょう。雅子さまにとって秋篠宮家が憎くて邪魔な存在なら、創価学会は組織をあげて秋篠宮家を叩き潰そうとするでしょう。それでも貴方はきっと「別にそれでも私は何も困らない」と仰る方なのでしょう。私とは、永遠に話が合いません。では、さようなら。

  5. 【5116119】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 09月 15日 23:40

    >後はここをご覧の方々各自のご判断…という事で良いのではありませんか?

    だ、か、ら、ここを見ている人は皆あなたの言っていることが妄想だと思っているのに、あなたがそれを認めないだけでしょ? 

    >本人の想像としか思えない」というのは、貴方の主観的感想であって、「事実無根」と証明できる客観的根拠はないのですよね?

    紅の梅さんの主張はすべて主観的感想で、事実だと証明できる客観的根拠はこの長~い投稿エピの中でひとつもないではありませんか(爆笑) 
    どこが病的か、具体的に言えって怒ってましたけど、全部、ですよ全部。

    出てくるつもりなかったけど、ついつい紅の梅さんのイラっとした回答が
    突っ込みどころ満載なもので。

    あ、質問の蒸し返しをされても回答しませんから、あしからず。

  6. 【5116304】 投稿者: 理屈  (ID:6Ki.ace1mcA) 投稿日時:2018年 09月 16日 08:48

    梅さんの理屈だと、皇室を貶めることをするのはソーカだというなら、紀子さんと、秋篠宮こそ、ソーカだよね。結局、この人たちの子どもの教育やらボーイフレンドのことで、税金は大量に使われるし、受験生は迷惑。国際基督教大学も評価落とす。皇室嫌いになった人、多いと思うもの。
    そう考えると、秋篠宮が大好きなうめさんは、ソーカになっちゃうね。

  7. 【5117039】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 16日 22:41

    理屈さん、あなたの「理屈」がどこもかしこも滅茶苦茶で本当にびっくりなのですが、一応反論させていただきますね。

    まず大前提として、「皇室を貶めることをするのはソーカだ」と私は言った覚えありません。

    数々の状況証拠によって「ソーカが雅子さまを何らかの意図で皇室に送り込んだとしか思えない」と主張してきただけです。しかし、その仮説を完全に覆すような反論に出会えれば、私は間違いを認める用意はあります。

    その仮説が正しかった場合でも、ソーカが何を企んで雅子さまを入内させたのか、そこまでは私にもわかりません。皇室を貶めるのが目的ではなく、雅子様を通して皇室をソーカの意のままに動かすのが目的かもしれません。

    文章が長くなるので、ここで一旦切ります。

  8. 【5117057】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 09月 16日 22:59

    >皇室を貶めることをするのはソーカだというなら、紀子さんと、秋篠宮こそ、ソーカだよね。

    理屈さん、あなたのその理屈は
    「空を飛ぶのは鳥だというなら、飛行機こそ鳥だよね。」と言っているようなものです。そもそも私が「空を飛ぶのは鳥だ」と言ってもいないのに、私に「じゃあ、飛行機は鳥なんだね?」と言いがかりをつけているようなものです。

    >結局、この人たちの子どもの教育やらボーイフレンドのことで、税金は大量に使われるし、受験生は迷惑。国際基督教大学も評価落とす。皇室嫌いになった人、多いと思うもの。
    >そう考えると、秋篠宮が大好きなうめさんは、ソーカになっちゃうね。

    これもまた、私は「秋篠宮が大好き」なんて言ったことありませんから、前提から間違っています。「秋篠宮がソーカ」という前提も前述の通り成立していませんから、全くお話になりません。

    私はむしろ雅子様のせいで皇室が大嫌いになっていくと思うので、雅子様を好きという人がいたら、すごく警戒すると思います。創価信者ではない人でも「信者である事を隠している隠れ信者ではないか?」と強く疑うことでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す