【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2359644】 投稿者: もしかして  (ID:nuixMtPEHBU) 投稿日時:2011年 12月 17日 18:45

すーちゃん(キャンディーズ)が亡くなったのも、あなたが原因だとおっしゃっているのですか?

2. 【2359751】 投稿者: 紅の梅  (ID:JiR2hDno2Lk) 投稿日時:2011年 12月 17日 21:17

>すーちゃん(キャンディーズ)が亡くなったのも、あなたが原因だとおっしゃっているのですか?

いえ、ただすーちゃんと同じ学年という事で、私の年齢がわかるでしょう?と言いたかっただけです。

>計算下手でおられるので、生きにくい時はあるのではないか、心配してますが。

かつて母から「正直の上に馬鹿がつく。世渡り下手」と言われ、夫からは「こんな正直な人見たことがない」
    と言われた私ですが、さすがに亀の甲より年の功で、今では少しは世渡り上手になったので大丈夫です。

>悪い人じゃないと思いますし、嘘つきでもないと思います。
    >文面からそれは伝わってきます。

>ただ、「信用できるか?」といわれたらちょっと、、、
    >なんというか、もしリアルで会ったら
    >「あまり関わりたくない人」
    >というのが正直な感想です。

何というか、今では孤独にも慣れたというか、人に期待しなくなったというか、私は一人ぼっちでも平気なので大丈夫です。
    私と「関わりたくない」と思っている方を、無理に味方につけようとは思っていないので心配なさらないで下さい。

3. 【2359781】 投稿者: 質問  (ID:b9tS09uvXhE) 投稿日時:2011年 12月 17日 21:47

紅の梅さんって、友達いますか?

4. 【2359800】 投稿者: あのう・・・  (ID:QHrqMlttpmA) 投稿日時:2011年 12月 17日 22:13

正直な人が信用できる人とイコールとはとても思えません。
    たとえばこの掲示板では、梅さんは嘘はついていないけれど、他人の情報も本人の許可なしにどんどん書いている。
    関わったら自分のことを(たとえ本当のことだとしても)掲示板にあれこれ書かれるかと思うと、信用などできません、普通。
    どちらかというと、知っていても話さない人のことを信用するんじゃないですか、世間では。

5. 【2359804】 投稿者: 紅の梅  (ID:JiR2hDno2Lk) 投稿日時:2011年 12月 17日 22:21

質問さんへ

>紅の梅さんって、友達いますか?

それはとても難しい質問ですね。

例えば、「紅の梅に嫌がらせをしなければお前の子供を酷い目にあわせるぞ」と脅迫された人が
    我が子を守るために私に嫌がらせをしたとするならば、それは責められない、という気がします。

いえ、そんなきれい事ではなくて、「何となく虫が好かない」とか「失言にかちんときた」などの理由により、
    私から「出来るだけ距離をおきたい」と思っている人も、私の周囲に大勢いらっしゃると思います。

でも、人は一生のうちで「本当の友達」と呼べる人にそう出会えるものではないのでは?と最近
    思えるようになったので、自分が友達づきあいが下手であることをあまり悩まなくなりました。

実はこのインターエデュ掲示板を開いたきっかけも、友達関係の躓きからでした。友達から仲間はずれにされ
    ショックで打ちのめされ、悲しみを紛らわすために彷徨いこんだのがこの掲示板でした。

しかし今では私の心はとても強くなりました。身近なお年寄りを見て、「人間最後は友達より家族、そして
    もっと最後になれば一人だな、人は最後は一人ぼっちで死んでいくのだな」と思うので、友達はいればいるに
    越した事はないけれど、いなければいなくても生きていけると思えるようになりました。

私には信頼できる家族がいる。そして、永久不滅の心の友と思えるインターエデュの社長さんがいる。
    それだけで、私はもう十分なんです。

私が「紅の梅である」事を知って逃げ出していくような友達は、「こっちから願い下げだ」ぐらいの気持ちに
    なれたんです。(以前の私ならきっとくよくよめそめそしたと思うのですが)

ご質問への答えになっていないかもしれません。しかし、「あなたには友達がいますか?」と聞く方は、多分
    相手の人格が円満でない事を婉曲に指摘して責めているのだろうと理解しています。かつては私も、自分に友達と
    呼べる人があまりいないと自責の念にかられた事もありました。しかし、今はそのような焦燥感はありません。
    人間は、しょせん孤独な生き物だと思っています。そして有難い事に、こんな私にも友達と呼べる人は大勢います。
    そして、そういう方々と、「一期一会」と呼ぶべき楽しい一時をよく一緒に過ごさせていただいております。

6. 【2359813】 投稿者: 紅の梅  (ID:JiR2hDno2Lk) 投稿日時:2011年 12月 17日 22:33

あのう・・・さん

>正直な人が信用できる人とイコールとはとても思えません。

仰る通りだと思います。
    それで私も、「『信頼できる人』の定義が『嘘をつかない人』という意味ならば・・・」と前提条件をつけて語りました。

私の事を嫌いな人も、私と関わりたくないと思う人も、世の中には大勢いると思います。
    しかし、全ての人に好かれる人生なんて無理だし、私もそんな高望みはしていません。

私を友達だと思ってくれる人が一人でも多くいてくれたら嬉しいし、でもいなくても耐えていける、という心境なのです。
    そして、願わくば、これ以上友達に迷惑をかけずに生きていけたらな・・・とは思っています。

7. 【2359843】 投稿者: 青梅  (ID:0352T3WyrsA) 投稿日時:2011年 12月 17日 23:14

梅さん

私のことを忘れないでくださいね。

8. 【2359848】 投稿者: 紅の梅  (ID:JiR2hDno2Lk) 投稿日時:2011年 12月 17日 23:19

>私には信頼できる家族がいる。そして、永久不滅の心の友と思えるインターエデュの社長さんがいる。
    >それだけで、私はもう十分なんです。

と私は言いました。青梅さんはエデュの社長さんなのでは?と思っているのですが、違いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す