【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2874328】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 18:20

    >私が現在の妻だからです。


    もうやめましょうよさん
    それが「事実」だと、どうしたら私にわかるでしょう?

  2. 【2874341】 投稿者: もうやめましょうよ  (ID:.BD8QyHzy2g) 投稿日時:2013年 02月 23日 18:27

    >それが「事実」だと、どうしたら私にわかるでしょう?

    この私の発言が削除されないことが、その証拠です。
    私がもし事実無根の真っ赤な嘘を書いているとしたら、社長が削除しない理由は何でしょう?考えられませんよね?

  3. 【2874404】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 19:37

    もうやめましょうよさん


    わかりました。もうやめましょう。
    これ以上続けると、彼女の浮気相手の名前まで明かしたくなってしまいそうですから。
    それだけは、私も自制したいし・・・。


    あなたが社長夫人だとどうしても言い張るなら、もう少し詳しい事情を説明していただきたかったですけれど。
    せめて、P.689【2872763】P. 690【2874097】P.692【2874247】に私が書いたようなことを。
    (余談ですが、【2872763】の中の「手が負えない」は「手に負えない」の間違いでした。)

  4. 【2874413】 投稿者: もうやめましょう  (ID:.BD8QyHzy2g) 投稿日時:2013年 02月 23日 19:52

    紅の梅さん


    あなたの知人であるという女性が、河端とは何も関係ないことをご理解いただけたようで何よりです。

    >もう少し詳しい事情を説明していただきたかったですけれど。

    具体的に何を知りたいのかおっしゃっていたければ、私のわかる範囲、そして答えられる範囲で、でお教えしますよ。

  5. 【2874419】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 20:00

    >あなたの知人であるという女性が、河端とは何も関係ないことをご理解いただけたようで何よりです。


    そんな事を「理解した」とは、一言も私は言っていませんよ?


    もうやめましょうよさんの「私が現在の妻です」という投稿も削除されていないし、それと矛盾する私の【2872763】、【2874097】、【2874247】も削除されていないので、「削除されない事が事実の証拠とならない」のはお互いさま・・・ということで、「もうこの話はやめましょう」と了承しただけです。

  6. 【2874425】 投稿者: やめましょうよ  (ID:.BD8QyHzy2g) 投稿日時:2013年 02月 23日 20:09

    では話を戻しましょう。


    >「削除されない事が事実の証拠とならない」

    ということが合意されましたので、改めてお尋ねしますが、
    あなたはその知人女性がインターエデュ社に入社したということが、わかったのですか?
    本人から直接、報告があったのでしょうか?

  7. 【2874465】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 23日 20:45

    >あなたはその知人女性がインターエデュ社に入社したということが、わかったのですか?
    >本人から直接、報告があったのでしょうか?


    いいえ、直接報告があったことはありません。


    P.690の【2873044】の中で、


    >それというのも、彼女が「私がサイト運営者だと気づいたからには、サイトを埋めるためにもっと協力しろ」とうるさくて。「私が1人でどれだけ大変だかわかる?わかったら協力しなさいよ。」と毎日迫られて、


    と書きましたが、それも直接迫られたわけではないんです。掲示板の投稿文の中で、比ゆ的表現で会話がなされるんです。


    「人の家に毎日やってきて、こっちが忙しいのに手伝ってもくれない友人がいて嫌になってしまう」みたいな書き込みを彼女がするんです。(すみません、実際はもっと巧妙な比ゆなのですが、今良い例文が浮かばなくて・・・)


    そのくせ、私がせっかく投稿しても「人の家の庭にゴミを撒き散らしていった奴がいる」みたいな失礼な事を平気で書くんです。本当に彼女に翻弄された日々でした・・・。


    (そういう酷い投稿を見て怒った私が、今度は、「普通の公園だと思って毎日遊びに行っていたら、ある日突然滑り台から我が子を突き落とされた。『ここは私の家の庭だから勝手に遊ばないで。遊びたいなら、掃除していって。』と言われた。それなら、なぜ最初から『ここは個人の庭です。公園ではないので、ここで遊ばないで下さい』と公園の入り口に書いておかないのかしら?」みたいな投稿文で言い返す・・・といった感じです。)


    とにかく、今のエデュではそういう事が全くなくなったのでご理解いただくのは難しいかもしれませんが、今から8年前ごろはこのエデュでもそういう「比ゆ的会話」がたくさん交わされていたのです。「これはスタッフの1人が社長のことを書いた文章」「これは社長が奥さんに対して嫌味を言っている」「これはそれに対して奥さんが言い返している文章」と、誰にもピンとくる投稿がたくさんあったのです。


    当時そういうやりとりを見ていた人達は、ほとんどの方が「エデュの内部事情や社長さんの家庭事情を察した」と思います。でも、うまく説明できなくてごめんなさい。


    今も同じような比ゆ的やりとりの例があれば良いのですが、今は社長さんも、本心やプライベートな部分を一切投稿文に滲ませなくなってしまいましたし・・・。

  8. 【2874512】 投稿者: ↑・・・  (ID:WmHTaXkMeQE) 投稿日時:2013年 02月 23日 21:27

    なんだ、やっぱりただの思い込みじゃないですか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す