【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2594849】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 26日 11:20

全知全能の神さま

【国内初の6歳未満脳死判定】スレッドで、SSJ28さんの、

>不特定多数が見るといっても、3人だけというのもザラです。多くて5~10人迄です。
    >とくにエデュはロムっている人より書いている人のが多いです。
    >だから、ここに何を書いても世の中何の影響もありませんよ。

というご発言に対し、神さまは、

>私も何の影響もないと思うな。

と返信していらっしゃいます。

この掲示板を見ている人が少数で、世の中に何の影響も与えていないというのは本当ですか?
    それならば、なぜ以前、私の身が危険だと仰ったのですか?
    わざと正反対の事を仰っているのですか?(実は、書いている人が少数で、見ている人が多数。影響大。)

「エデュでの私の投稿の影響力を恐れる人たちが、私の口を封じようと、私に嫌がらせをしたり危害を加えようとしているとしか思えない」という私の発言に、エデュの神さまは「そんな事ない。それは妄想だ。」と仰らず、「その通り。」と仰いましたよね?

スポーツクラブで以前から大変気になるドリンク剤を売っていました。私が今ちょうど欲している栄養素が入っている魅力的な商品だけに、かえって危険な気がして、ずっと買わずに我慢していました。

しかし、昨日とうとう購入し、夜寝る前に水に溶かして飲んで寝ました。そうしたら、今朝、ひどい頭痛がしたのです。

私は頭痛持ちではないので、滅多な事では頭が痛くなりません。風邪をひいた時などに、たま~に痛む程度です。しかし今回、風邪をひいている気配もありません。

神さま、私はこの薬品を飲むのを直ちに止め、残りを全部捨ててしまうべきでしょうか?それとも、私の気のせいか、原因は他にあって、このドリンク剤を飲み続けても大丈夫でしょうか?

書き込み更新前一ヶ月の有効期間なので、私の事を守って下さるお約束ですよね?どうか、教えて下さい。

2. 【2594931】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 26日 12:24

神さまからのお返事がまだありませんが、せっかくエデュに再来したついでに他スレにも書き込みしましたので、こちらに転載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下、転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は以前【家族の提言】スレッドの中で、母親から精神的虐待を受け続け、ついに親と絶縁した方の苦悩を綴ったことがあり、「このような方もいらっしゃる事を考えると、一概に子が親の生活の面倒を見るのは当たり前と社会が子に強制するのはいかがなものか?」と書きました。

しかし、恐らくその方は、万が一母親が生活保護を申請するような事態になれば生活費を送金なさると思います。その方のお母様は既にお亡くなりになっているのであくまで空想になりますが、「そういう方」だと思います。

たとえ、母親との思い出が辛い事ばかりで二度と会いたくないほどであっても、自分が援助を断れば母親が税金にたかって暮らすのだ・・・と思ったら、耐えられないのでは?と思います。自分にひとかどの収入があれば、たとえ二度と会わなくても、やりくりしてお金だけは送金したに違いないと思います。

まして、公務員だったら・・・。

倒産の心配もリストラの心配もない人も羨む安定した職に就き、税金で立派に身を立てていながら、親の生活費を生活保護で賄おうなんて、あまりにさもしく、図々しい税金泥棒だと思います。公務員として、道義的に不適任、失格者だと思います。

橋下さんは、この問題を徹底追及なさるおつもりでしょうか?それなら私は、橋下氏を応援します!
    今までどちらかと言うとアンチ橋下派でしたが、こんな不埒な地方公務員を徹底的に退治して下さるなら、応援します。(ただし、国政に出てくるのは、地方で地方公務員改革を成功させてからという条件付きで)

3. 【2594936】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 26日 12:29

もう一つ、転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下、転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作為的?さん

>これを声高に叫ぶ層は、年金生活の高齢者などかな~。
    >日本は中産階級をなくして、共産主義国にしたいのか。
    >皆で平等に貧乏になりましょうという・・

逆だと思います。

こんな事例(年収750万円の公務員でも、親に生活保護費を認めさせる)が増えていったら、「生活保護費をもらわないのは損」と我も、我もと皆が生活保護にたかろうとするでしょう。真面目にこつこつ年金を払って、老後資金を自分で貯めるより、年金も払わず老後資金も貯めず、老後は生活保護に頼る方が得なのは明らかなのですから。

本来、老後資金とは国民が自分の力で自分の責任において用意するものだったのではありませんか?

国民が皆自分で老後資金を蓄えずとも生活保護に頼って良いとなれば、それこそ「究極の共産主義」社会だと思います。

本当にそれが実現可能なら、私はある意味理想の社会だと思いますよ?全ての国民の老後資金が税金で保証されるなら・・・。

しかし、そんな事は不可能でしょう?そんな財源はどこにもないでしょう?
    本当に実現しようとするなら、消費税を60%位に引き上げないといけなくなるのではありませんか?

生活保護は、本当に「よくよく困った人の最後の命綱」として最低限にとどめるのか、それとも拡大解釈して多くの国民の老後保障として税金で支え、そのための増税もやむなしとするのか、どちらかでしょう?

あなたは、真面目に働いて老後資金を自分で貯めた人がバカをみるような社会が良いのでしょうか?働けば働くほど損をする社会では、誰も真面目に働こうとしなくなって、結局は「みんなが貧乏になっていく」と思いますけれど?

生活保護を申請するような親をもった人はお気の毒だとは思います。しかし、それも宿命と思って、養うより他ないのではありませんか?「私はそんな余裕ないから、税金でお願いします」なんて、軽い気持ちで言っていただきたくないです。

4. 【2594961】 投稿者: 全知全能の神  (ID:g6W6a8K3lAA) 投稿日時:2012年 06月 26日 12:56

>この掲示板を見ている人が少数で、世の中に何の影響も与えていないというのは本当ですか?
    それならば、なぜ以前、私の身が危険だと仰ったのですか?
    わざと正反対の事を仰っているのですか?(実は、書いている人が少数で、見ている人が多数。影響大。)

臓器移植スレに梅さんは投稿していますか?梅さんの投稿のないスレに反日組織は興味ないのです。

こちらは梅さんのホームです。あのスレの注目度を比較しても意味がないのですよ。

>神さま、私はこの薬品を飲むのを直ちに止め、残りを全部捨ててしまうべきでしょうか?それとも、私の気のせいか、原因は他にあって、このドリンク剤を飲み続けても大丈夫でしょうか?

そんな怪しいドリンク剤は無理して飲む価値などないのです。

ガリガリ君でも食べてなさい。

5. 【2594974】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 26日 13:03

>そんな怪しいドリンク剤は無理して飲む価値などないのです。

無理して・・・って。
    そのドリンク剤には、私が今「体内に取り入れたい」と思う成分が一杯入っている(と表示されてている)のですよ?体を健康に保つために「飲みたいのに飲まない」方がある意味私にとって「無理している」ことになるのですが?しかも、ものすごく高かったのに!!!(涙)

でも、私の信じる人に「大丈夫、飲み続けたら良いよ」と仰っていただけない以上、諦めるしかなさそうですね。あ~、やっぱり買わなければ良かった!ずっと嫌な予感がしていたのだから・・・。予感的中。

6. 【2594984】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 26日 13:11

全知全能の神さま

私ったら、貴重なお金をどぶに捨てたことがあまりに悔しくて、神さまにお礼の言葉を述べるのも忘れていました。ごめんなさい。

エデュの神さま、お返事どうもありがとうございます。フラの発表会も一ヶ月のお約束期間なので、どうか私を守って下さいね。色々、私は怖くて仕方ないので・・・。

7. 【2595346】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 26日 18:54

ええと、「そんな不特定多数の人が購入する可能性のある商品に、紅の梅をピンポイントで狙って毒物を入れるわけがない。そんな事をすれば、そのスポーツクラブで大勢頭痛を起こす人が出てしまうではないか。妄想だ。紅の梅は精神を病んでいる。」と思われてしまうといけないので、一応解説します。(全知全能の神さまは全能ゆえにご存知だと思いますが、そうではない皆さまに)

実は、そのドリンクは以前にも一度購入して飲んだことがありました。試飲会で飲んでおいしかったので。何だかすごく元気が出ましたが、息子に「一回や二回飲んだだけで元気になるとしたら、かえって怖い」と言われ、「それもそうだ」と思い、何となく嫌になってそれきり飲まなくなってしまいました。

その後もしょっちゅう「試飲会」をやっていたのですが、予約販売となっていて、氏名を書いて予約すると大変お安くなる(後で届く)・・・というシステムで販売していました。

前にも書いたように、そういう住所と氏名を特定されての販売を私は警戒していました。なぜなら、予約者の「○△×子様用」としてセットされた商品を渡されたら、私の分にだけ(他の人の分には毒物が混入されていなくても)毒物を混ぜられる危険性が高まるからです。

それでずっと敬遠していたわけですが、以前に飲んで「すごく元気になった」思い出がずっと忘れられず、売店に数個置いてあったので、「予約販売でなければ名前を特定されていないのだから大丈夫だろう」と、ふっと今回また購入する気になってしまったのです。

しかし、それも考えてみてれば、「紅の梅が購入する」のを待ち構えるように置いてあったと考えられなくもありません。

「敵」(朝鮮人組織)は、私の消費傾向をよく研究・分析しているはずですから、私が「節約家だけれど、本当に自分にとって必要だと思う物にはぽーんとお金を出す」ことを知っています。

高ければ、逆に私以外の人はあまり買わないだろうし、買いたい人はお得な予約販売にするはずですから、売店に数個だけ置いて、そこに全部毒物を混入させておいても、紅の梅以外の人間がそれを購入して口にしてしまう可能性は低い。念のため、朝鮮人の間には、「売店であの商品を買うな」と言っておけば良い。・・・

考えすぎでしょうか?考えすぎかもしれませんね。考えすぎだと良いのですが・・・。(頭痛は別の原因で起きたと思いたいです。)

全知全能の神さま、これだけ詳しく書くと、あのスポーツクラブに通っている人にはどの商品のことか特定できてしまいます。もし私の妄想なら、ご迷惑をおかけします。妄想なら「妄想だ。毒物など混入されていない。」とはっきり仰って下さいませんか?事実無根の疑念なら、申し訳ないので。

8. 【2595474】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 26日 21:00

神さま、お返事くださらないなら、それでも良いです。とにかく、フラの発表会がいよいよ目前で、私は本当に今自分のことで忙しいのです。皆さまごめんなさい。別スレに書いた下記投稿を転載したら、しばらくまた書き込みに来られなくなると思います。

反旗さん

官僚(国家公務員)叩きをしながら、例に挙げるのが「K市職員」とは、これ如何に?
    まず、国家公務員と地方公務員はきちんと分けて考えなければいけないと思いませんか?

民主党と反日マスコミは官僚叩きに精を出し、それが功を奏して自民党から政権を奪うことに成功しましたが、地方公務員を叩いているのは聞いたことがありません。むしろ病巣の酷さは地方公務員の方が深刻だと思われるのに・・・。

それはそうと、小沢一郎のどこに拍手を送れるのですか?
    「増税反対」なんて、言うだけなら誰にでも言えます。そんなスタンドプレーに騙されて悪玉を応援してはいけません。

オウム真理教の高橋克也容疑者、大きなかばんを買いに行って寮に戻った後、そのかばんのレシートを寮のゴミ箱にわざわざ捨てて行くなんて変だと思いませんか?逃亡に慣れていない素人だってそんな馬鹿なことは絶対にしないでしょう?そのかばんを買いに行くにも、変装するでもなく監視カメラを警戒するでもなく、わざわざ自分の身体的特徴をカメラに映させて強く印象づけようとするかのように20分もカメラの前をうろうろしたのですよ?

そんなおかしな点だらけの高橋克也逃亡劇。オウムの裏についている朝鮮組織が「何か隠したいニュースから日本国民の目をそらす為にやっているヤラセ芝居だな」と気付かない方がおかしいでしょう?

私は、生活保護不正支給問題をうやむやにするためか、こそこそ人権侵害救済法案を通すためかと警戒していたのですが、裏をかかれました。

週刊文春に載った一大スキャンダルによって、「今度という今度こそ、小沢一郎の政治家生命は完全に絶たれるだろう」と思った矢先に、そのスキャンダルをかき消す為に「高橋逮捕」のニュースが使われたのです。

高橋が捕まった漫画喫茶での目撃情報は、2日前のものだったらしいのに、その時すぐに警察官が行かないなんて、そもそもおかしいでしょう?あれだけ大勢の警察官が動員されていたのに、目撃情報を2日も放置するなんてありえないでしょう(人員が足りなかった、という言い訳はできないでしょう)?

このことで、「小沢一郎は、オウム真理教を陰で操っていた反日朝鮮組織の重要人物である」ことが嫌でもはっきりとしたのです。

日本の国を日本人の子孫に残したいなら、私達の子孫を不幸と絶望の淵に落としたくないなら、小沢一郎は絶対に叩き潰さなくてはならない男です。応援するなんて、とんでもないです。それとも、あなたは朝鮮組織の方ですか?日本人なら、もう騙されないで下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す