【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5051506】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 09日 15:17

現実さん、あなたが何を思って再登場なさったのか知りませんが、私は今日年老いた母を病院に連れて行き、その後大量の買い物につきあっていました。今やっと自宅に戻り一息ついているところです。そんな揶揄の仕方をして、楽しいですか?

昨日は、午前中はマンションの資源ごみ回収と植木の手入れのボランティア、午後はフラダンスのレッスンでした。発表会が近いので、フラダンスのレッスンの頻度と内容はこれから濃くなっていき、私は忙しくなります。

私は、やれやれさんと違って暇つぶしでここに書いているわけではありません。早く区切りをつけて、普通の生活を取り戻したいのです。このままでは生活のリズムも乱れっぱなし、体調を崩してしまいそうです。

やれやれさんはそんなにお暇なら、被災地のボランティアに行かれてはいかがですか?あ、海外在住なのでしたっけ?

しかし、もう気は済んだでしょう?あなたの「正論」はここをご覧の方々にも十分知れ渡ったことでしょう。「やれやれさんが正しい。紅の梅は間違っている」と誰もが思ったはず…と信じているのでしょう?それならもう十分でしょう?

私は、「皇太子と厭々結婚してやったのよ。人工授精で女の子も一人産んでやった。適応障害だけど、それが何か?」というような女性を皇太子妃として尊重し、皇后に即位させてしまうような皇室を尊敬することはできません。ほとんどの国民が私と同じ思いだと信じます。この点だけは譲れません。しかしその点もやれやれさん・現実さんとは永遠に平行線でしょう?これ以上話し合っても無意味です。

永遠に平行線の無意味な反論をまだ続けたいのであれば、やれやれさんも現実さんも、<紅の梅を批判するスレ>を立ち上げて、そこで存分にやってくれませんか?私は自分のスレッドを休眠させたいので。

2. 【5051512】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 09日 15:27

今まで何度も投稿を休むといいながら、しばらくするとまた妄想の大放出をしているのはあなたではありませんか。

あなたが黙ったままであれば、私だってでてきませんでしたよ。あまりの言いたい放題に我慢がならなくなって出てきたのです。

人のせいにするの、やめたら?

3. 【5051515】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 09日 15:31

それから、私にした質問1~3の意図教えていただけます?

何も知らないのさんが、みているかどうか、とか、雅子妃が愛子様を天皇にしたがっているかどうか、とか。

回答したのに、コメントありませんでしたよね。

4. 【5051524】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 09日 15:42

ああ、ごめんなさい。
    今からまた出かけるので、先に謝っておきます。やれやれさん。

確かに、私は投稿引退希望宣言をしてはそれを撤回しての再投稿・・・という行為を繰り返してきました。私としては、「反日組織がまた悪だくみをしている。世論操作をしている。皆さんが騙されたら大変だ!」との思いに駆られ、やむにやまれぬぎ義侠心・愛国心から(もしくは、脅迫を受けたと信じ嫌がらせを受けたと信じ、それを皆さんに訴えずにいられない気持ちから)・・・というつもりですが、それをやれやれさんは「妄想だ」と否定せずにはいられないでしょう?

では、こうしていただけませんか?

ここは私が私の妄想を垂れ流す私専用スレッド。誰もどうせ信じない、閑古鳥のなく妄想スレッド・・・という位置づけで、捨て置いていただけませんか?私は黙りたい時は黙る、語りたい時は語る。好きにさせていただきます。

そしてやれやれさんは<紅の梅を批判するスレッド>を立ち上げて下さい。
    大勢の人が喜んでやれやれさんの「正論」に耳を傾けに訪れる事でしょう。私のスレッドと違い、信頼度抜群で大人気のスレッドになると思います。

5. 【5051526】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 09日 15:43

【5051515】の返答は、また後ほど。

6. 【5051596】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 09日 17:09

やれやれさん、3つの質問の意図について。

今までの私の主張の補完材料にしたかっただけで、目新しい話題ではありません。質問の意図を私が詳しく説明すれば、やれやれさんがどんな反論をしてくるか、私には予測できます。今までと同じ話の繰り返しだから。絶対に噛み合わない、不毛な言い争いになるだけです。

私の質問の意図は、「わかる人にはわかる」と私は思っています。
    今までの私の投稿内容に(全部と言わないまでもかなりの程度)理解して下さっている閲覧者であれば。

しかしやれやれさんは「そんな人(紅の梅を理解する人)はいない」と仰るでしょう。「いる」と思う私と、永遠に噛み合わない言い争いをしても仕方ありません。

ですから、ごめんなさい。説明はしません。
    そして、私たちはスレッドを棲み分けた方が良いと思います。

7. 【5051614】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 09日 17:35

しかしやれやれさん、何度も繰り返しあなたに「全部妄想だ」と言われているうちに、私も何だか自信がなくなってきました。あなたの反論は効果が出ています。是非、ご自分でスレッドを立ち上げて、その反論活動をお続け下さい。

一方私には、どうしてもこのような場所が必要なのです。私自身が(命すら)狙われていると身の危険を感じ、友人の身にも色々大変な事が起きていると心配するから。大真面目に自分の身と友人知人の身を守るために。

やれやれさんの反論を一部「もっともだ」と思い自信をなくしつつあっても、やっぱりつらつら思い返すに、自分や自分の友人知人が脅迫嫌がらせを受けて来た…と感じた出来事は、「全てが妄想だった」とは思えないから。

人の勘って、けっこう当たるものです。

エデュ掲示板上でk成の先生と大喧嘩したと申しましたが、その先生はご自分の身分は偽っていらっしゃいました。生徒や父母になりすまして書き込みなさっていたのです。しかし私には先生だってわかりました。それも「〇〇先生だ」って、ピンポイントで先生のお名前がわかりました。投稿文には日頃からの投稿者のものの考え方や人柄がどうしても滲み出てしまいますからね。

同様に、「これは私への嫌がらせだ、脅迫仄めかしだ」と私の五感(というより第六感?)が感じ取った出来事は、「単なる被害妄想」と笑って片づけられるものばかりでは決してないと思います。

私は、私の投稿姿勢を非難し私の訴えを妄想だと否定するやれやれさんのお気持ちも尊重します。ですから、やれやれさんが<紅の梅を批判するスレ>を立ち上げる事を止めません。決して邪魔はしません。攻撃しにも行きません。

その代り、私が私のスレッドに私の書きたい事を書く自由を許してください。そして、あなたとの不毛な会話を自分のスレッドでもう続けたくない、疲れた、という私の気持ちをどうか尊重して、ここから立ち去ってください。

8. 【5051632】 投稿者: 現実  (ID:8I0Y34nR6OM) 投稿日時:2018年 07月 09日 17:57

ここは公共の掲示板。
    何か書き込めば不特定多数の人の目に留まります。反論、異論一切を受け付けず、自分の書きたいことだけ書いて、あとは「ほっといて」くれは通用しません。
    でしたら、自分の個人ブログでもやって、賛同する人とのみやり取りする方が、よほど気が楽でしょう。
    オトナなら、少しは考えてモノを書くことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す