【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5052384】 投稿者: 極端  (ID:LNXDuZ9/xhE) 投稿日時:2018年 07月 10日 15:03

ほんとに、こんな事に使うなら他にもっとありそうですよね。
    着工が2020年から、工期80年が本当なら、
    もう、私も子供達もこの世にいないので構いませんが。
    国ごと背乗りされて日本人差別されるだろうし、
    子孫は残さないように子供達にお知らせしておかないと。

完成前に、火山噴火で頓挫しそうですよね。
    無駄遣い、やめて欲しい。
    とにかく、予算を引き出したかった、ただ、それだけですかね?

2. 【5052409】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 10日 15:40

>「内部事情に詳しい人(美智子様ご本人かそのお側近くの人」があのような文章を書くことは想像も出来ませんね。

あら~だって、美智子様の時代にはネットなどありませんもの(笑)
    それに美智子様が結婚をためらっていたのは身分の違いによるもので、
    天皇陛下への愛情がなかったからじゃありません。そこの違いですね。

社長から直接の連絡があったかどうかはっきり答えていませんけど?
    つまり、はっきりとはいいたくないけど、コンタクトは皆無なのですね??
    ネットだけの、脳内での恩人なのですね?? 回答をお願いします。

あなたはサイトの社長が恩人だからずっと付き合っている、といいましたが、
    リアルの付き合いでないのなら、その大義名分は崩壊しているといったのです。

>いざとなれば真偽を明らかにしてくださる証人ですよ?エデュさんは。私はたとえ結果的に自分が不利になるかもしれないとしても、そんな貴重な証人のいるサイトを去りたくありません。

フフ、うまい言い訳をみつけましたね~。いざとなれば、っていつ??
    早く真偽を明らかにしてもらってくださいな~。 私や現実さんのことを
    疑っているのは紅の梅さんただ一人なのだから、あなたが社長さんに頼んで
    真偽を明らかにしてもらうべきでしょ?なんで他力本願なの??
    リアルなアクションを避け続けて、自分に意見する人に妄想だけでいちゃもんをつけ続ける、それがあなたがここでしていることのすべてです。

妄想がふくらんで恩人が前世で恋人だった、にはまいったわ。
    ほんと、病院行った方がいいよ。

それから何を根拠に 雅子様が愛子様を天皇にしたがっていると思うか、
    多々見市長の仮病、大相撲の女人禁制と女性天皇がどう関係があるのか
    わかるように説明してくださいな。

3. 【5052469】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 10日 17:15

>それに美智子様が結婚をためらっていたのは身分の違いによるもので、
    > 天皇陛下への愛情がなかったからじゃありません。

やれやれさん、その根拠は?
    もう本当に何から何まであなたと私とでは考え方がずれていて、説明するのも波打ち際で砂の城を築くような虚しい気持ちなのですけれど…。

美智子様の本当のお気持ちなんて、美智子様にしかわからないでしょう?しかし、私の感じ方では、美智子様にもそんな愛情はなかったように思えます。断れるなら断りたかったのでは?逆に愛情があれば、周囲から反対されれば反対される程気持ちが燃え上がってしまうものでしょう?身分の違いなんかいくら周囲に言われても、「愛する彼を諦めることなんか出来ない!」ってね。そんな風には私には見えませんでした。

でも美智子様は、皇太子妃となったからには覚悟を決めて、皇太子妃として何が大事な事か、理解したし努力もなさいました。だから国民に絶大な人気を誇り、支持され尊敬されてきたのです。

そういうお心掛けの美智子様が、あのような文章を書くはずがありませんね、という話は、ネットのあるなし・時代と関係ありません。心のありようの違いを言っているのですから。

雅子様が悠仁様に未来の天皇として接しているように見えない、愛子様を天皇にしたいと考えているように見える・・・というのは「そのように見える」としか言いようがなく、根拠を・・・と言われても困ります。(第一、多々見市長仮病説のように、あれだけ具体的に詳しく根拠を挙げたって認めない人に、根拠を挙げる意味があるのでしょうか?)あなたはそうやって揚げ足を取るのですね。

社長とのおつきあい・・・と言ったのには、深い意味はありませんよ?ここがエデュ社長さんの運営するサイトで、そこで私が14年も投稿させていただいている・・・という意味です。直接会わなくたって「おつきあい」と言うでしょう?

他のサイトでなら削除されてしまいそうな投稿も掲載を許してくださるのですから、それだけでありがたいし恩人です。恐らく恫喝圧力もあるでしょうに。匿名のまま書きたいように書かせてくださる、このスタイルが気に入っています。

私は私なりに今まであなたの質問にちゃんと答えているつもりですが、見解の相違で「答えになっていない」とやれやれさんが思う事ばかりなら、ごめんなさいね。でも恐らく、私がどう説明してもあなたは納得せず水かけ論ですよ?

私からは、「見解の相違」でもぶれる心配のない、ごく簡単に答えていただける質問だけさせていただきます。

1.プッチンプリンおばさんって、どういう意味ですか?
    2.日本時間の午後7時半は、やれやれさんの暮らす国では何時ですか?

4. 【5052645】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 10日 21:18

やれやれさん、「プッチンプリンおばさん」は現実さんの発言でしたね。
    ですから、上記の1.の質問は撤回します。人違いで、失礼しました。
    時差に関する2.の質問も、答えたくなければ答えなくて結構です。

私はこのままでは、リアル社会の生活が予定通りに回らなくなり、悲鳴を上げる事になりそうです。ですからもうやれやれさんには白旗をあげます。

私は今まで数々の陰謀論や脅迫被害の訴えを書いてきましたが、どれも有無を言わせぬ証拠は示せません。ご判断はここをご覧の方々にお任せします。「妄想だ」と否定の書き込みをしたい方も、どうぞご自由に書き込んでください。

私からエデュ社長さんにメールや手紙を送った事はありますが、社長さんから直接返事が来たことはありません。14年前に起きたと私が信じるK成事件の顛末も、私がそう信じるだけで、客観的証拠はなく、妄想だったのかもしれません。

やれやれさんの事を雅子妃に違いないと私が申し上げた事も、証拠がないので撤回します。「雅子妃の心情をよく理解し応援し、雅子妃のために紅の梅を攻撃する謎の人物」という事で、それ以上は詮索しない事にいたします。

その上で私は、エデュさんが許可してくださっている限りは、今までと同じような投稿スタイルを続けます。好きなように書きます。リアルで証人・証拠を求めないスタイルも貫くので、ご不満の方はそちらから行動を起こしてください。

5. 【5052676】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 10日 21:57

>今までと同じような投稿スタイルを続けます。

と申し上げましたが、今は投稿休眠を願っている状態です。
    白旗を挙げた私の背中に矢を射るような真似は、出来ればもうご勘弁ください。

やれやれさんも現実さんも、何か打ち込める良い仕事か趣味を見つけて、健康的な生活を送ってくださいますように。それでは。

6. 【5053655】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 12日 04:22

>ネットのあるなし・時代と関係ありません。心のありようの違いを言っているのですから。

ジョークの通じない人だなぁ(笑)

>雅子様が悠仁様に未来の天皇として接しているように見えない、愛子様を天皇にしたいと考えているように見える・・・というのは「そのように見える」としか言いようがなく、根拠を・・・と言われても困ります。あなたはそうやって揚げ足を取るのですね。

つまり根拠が全くないのに、紅の梅さんの主観だけで、いままであれだけ声高に陰謀説を唱えていたというわけですね?  呆れた。これのどこが揚げ足??

白旗をあげるということは、自分の主張が何ら根拠のない主観に基づくものだから、現実さんの質問にも論理的に答えることができません、ということでいいですね?

ゆっくりお休みして治療なさってくださいませ。お大事に。

7. 【5053667】 投稿者: 現実  (ID:LBxH7WtkRgM) 投稿日時:2018年 07月 12日 05:37

あらあら、程度の低い皮肉を書いても、痛くも痒くも有りませんよ、紅の梅さん?
    そもそも、天皇陛下が生前退位を表明されてから実施された各種世論調査では、国民の70%以上が、女性天皇容認です。今さら、「小細工」をして、伝統VS女性参画という二項対立を醸し出す根拠は、まったく有りませんよ?
    たかだか明治時代から作られた「伝統」打破に乗じるなんて単純な発想、雅子様でなくとも、だれも持ちませんよ?
    貴女以外は。

結局実現しませんでしたが、国連の差別撤廃委員会の勧告だったかしら?男系継承の皇室典範は、差別的だと騒いだのは。雅子様がホントに愛子天皇実現をお望みなら、勧告実現とか、国内とは次元の違うところで動かれるでしょう。

何の力も知識もないネット民では、思いも至らないことでしょうけど。
    それが結局、貴女の限界です。
    雅子様とご自分を同列に述べるなど論外。
    身の程を弁えなさい、ということです。

8. 【5053701】 投稿者: 奥都城  (ID:eMIWNcbxBFI) 投稿日時:2018年 07月 12日 07:51

現実様、はじめまして。
    ちょっとお尋ねしたいのですが

>雅子様がホントに愛子天皇実現をお望みなら、勧告実現とか、国内とは次元の違うところで動かれるでしょう。

現実様はこのように書いていらっしゃいます、
    雅子様が「動かれる」とは?実際どのように宮内庁なり内閣府なりを動かすことになるのでしょうか?
    といいますか本当にそのような事がおできになるのでしょうか?
    これが今上陛下が動かれるということでであれば頷けますが

皇位継承については憲法に関わらず今上陛下と皇太子殿下に動いて頂きたいと個人的には思っています。これは以前美智子様もおっしゃっておられたことですが、皇位に関する事にはたとえ皇族とはいえ陛下と継承権1位のお方以外は意見を述べる事は控えるべきだと考えます。
    「もしも」の仮定であっても雅子様が動かれる事はないのではないでしょうか?
    まるで雅子様が陛下を差し置いて単独で動かれるような印象を持ってしまいました。あり得ないと思います。
    現実様お一人のお考えにしても根拠を示して下されば良いのにと思います。

いずれにしても今上陛下をはじめ皇族方は皆さまそろって
    「皇位継承」に関してのお話をなさることを控えられてます。
    陛下と皇族方から「動き」はもちろんこれからも会見での「言及」は皆無だと思います。

安倍さんが性根を入れ替えて女性宮家創設を急いでくれればいいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す