【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4306667】 投稿者: 紅の梅  (ID:wfXYK0yZt6E) 投稿日時:2016年 11月 01日 10:42

すみません、自分の過去の投稿に目を通していたら、「これは絶対に訂正しておかなければ」という大きなミスを見つけました。

P.930[3660097]の記述です。
    誤:日本名を名乗って日本人だとわかると差別を受ける?

正:朝鮮名を名乗って朝鮮人だとわかると差別を受ける?

ついでにもう一つ訂正です。

P.976[4237064]
    >私がいずれフラ教室を辞める事になったとしても、先生の悪口は書かないと決めました。

これは無理なので、撤回させていただきます。
    私にとっての「事実」を書けば、結果的にどうしても悪口になってしまうと思うので。

2. 【4306704】 投稿者: 紅の梅  (ID:wfXYK0yZt6E) 投稿日時:2016年 11月 01日 11:27

ごめんなさい。訂正の訂正です。

あの後
    >外見上の問題から実質的には成り済ましは不可能でしょうが
    …と続くので、あの記述の部分は、日本人の中村さんがアメリカで日本人であることを隠してアメリカ人に成り済まそうとする例え話だったようです。

いずれにしても、日本人はアメリカに帰化したらアメリカに忠誠を誓う人がほとんどでしょう。日本に永住し日本の恩恵をどっぷり受けながら、日本を憎み続け、反日国への忠誠心を持ち続ける朝鮮人って、本当に迷惑な存在です。はっきり言って申し訳ないけれど、日本人に嫌われるのは自業自得です。

日本国から受ける以上の恩恵・報酬を反日国から受けとっているから?反日工作員としての忠誠心?…だとすれば、ますます日本人は許すことなどできません。差別?味方のふりして自分を陥れ滅亡させようとしている敵を差別するのは、正当防衛です。

3. 【4308013】 投稿者: 紅の梅  (ID:wfXYK0yZt6E) 投稿日時:2016年 11月 02日 15:22

今日本テレビをつけていたら、オリンピック会場の四者協議の話題をやっていて、あるコメンテーターの方が「決まる過程が分かるよう公開してほしいですね」と言いかけたら、それに被せるように発言を止めさせる音楽が入りました。

すぐに別のニュースの予告が映し出されこの話題は打ち切られましたが、とても不自然な流れで、明らかに「それ以上言うな!」という言論封鎖でした。

IOCの胡散臭さは、もうグレーを通り越して、完全に真っ黒ですね。オリンピックがこれ程までに穢れた祭典だったとは!失望するしかありません。

こんなニュース(明らかに圧力を受けている様子も)目の当たりにしては、とても黙っていられません。

S価・在日の嫌がらせもうんざりだけど、「口をつぐむから、嫌がらせやめて」と、交換条件にして自分の発言の自由を手放したいと思いません。

楽隠居(投稿引退)を望んでいましたが、撤回します。

オリンピック会場に関する報道を見ているだけでも、私たちは絶対に沈黙しては駄目だと思う。弾圧を受けても…。いえ、弾圧を受けたら尚のこと。

4. 【4308319】 投稿者: 紅の梅  (ID:wfXYK0yZt6E) 投稿日時:2016年 11月 02日 21:00

今夜のNHKニュースウォッチ9、放送内容予告を見ると、「野菜高騰の影響で…」「訪日中スー・チー氏が…」「水俣病から60年…」。

オリンピック会場の件は入っていません。NHK報道の優先順位・取捨選択を決めているのは誰なのでしょうか?前から気になっていることです。

密室で協議させろと威圧する人たちは、テレビ業界に圧力をかける人たちとと繋がっていると思われても仕方ありません。何も疾しい点がないなら、協議の様子を公開すれば良いのに。

5. 【4308809】 投稿者: 紅の梅  (ID:wfXYK0yZt6E) 投稿日時:2016年 11月 03日 10:51

トヨタはIOCのスポンサーとして巨額を拠出していますが、口出しはしないようですね。

カネは出して口は出さない…は、誠実で信頼できる相手になら美しい姿勢だと思いますが…。

日本人のそういう美学は、国際社会でカモにされがち…。東京都民の税金もトヨタの拠出金も、どこに流れていくのか?口なしATM扱いされて、とんでもない所へカネが流れていかなければ良いですが…。

6. 【4308875】 投稿者: 紅の梅  (ID:wfXYK0yZt6E) 投稿日時:2016年 11月 03日 11:50

NHKが昨夜「野菜高騰の影響で、給食が中止になったり内容変更の工夫も…」というニュースをトップで取り上げたなら、今夜は「建築費高騰の影響で、オリンピックは中止になる?計画の変更は?」という特集をぜひ組んでいただきたいです。

4者協議に向かう人たちは、自分の財布から出すお金じゃないから無茶も言えるのでしょうね。お金を出す(税金)私たちは蚊帳の外。

7. 【4310062】 投稿者: 紅の梅  (ID:wfXYK0yZt6E) 投稿日時:2016年 11月 04日 13:51

東京オリンピック会場に関する報道の不透明さ以上に気になるのが、平昌オリンピックの準備状況について、全く報道されない事。

どう考えても、韓国単独開催の目処は立っていないのだと思う。大変な問題のはずなのに、NHKもどこも報道しようとしないのは、なぜ?

私は、悪巧みのシナリオが裏で着々と進んでいることを危惧する。バッハ会長は誰かに買収されている疑いが、あまりに濃厚だし。

選手たちには気の毒だけれど、日本が悪巧みに利用されるくらいなら、韓国のオリンピックは開催出来なくなって中止のほうが良い。

そうなっても日本が非難されることのないよう、日本の関係者には上手く立ち回ってほしいけれど、韓国に買収されている関係者が多いと無理かな…。

8. 【4311091】 投稿者: 皇室を憂う一国民  (ID:0ATfpB5ZpBw) 投稿日時:2016年 11月 05日 12:42

同じスマホからなのにIDが変わってしまいました。偽紅の梅ではないという身の証を立てるのも面倒なので、↑のような別の投稿者名で失礼します。

皆さま、今年の大河ドラマ『真田丸』をご覧になっているでしょうか?あの中で、真田信之の本妻・稲は、妾の子も我が子同様かわいがり、自分の産んだ息子よりほんの数か月前に生まれたその男児を息子に兄と敬わせ、世継ぎにも据えてしまいます。

細かい部分は脚本家の解釈でしょうが、稲が嫡男を産んでいながら血の繋がらない子を跡とりとして心よく認めたのは史実のようです。

それに比べて、紀子様が男児を産んだから鬱になった、自分の産んだ子を次の天皇にしてくれるなら病気が治りそうだ、義妹の子が天皇になるなら治らない…どころか発狂して大暴れしかねない…と仄めかす雅子妃。

なんと恐ろしい、自己中心的な心の持ちようでしょう!紀子様のご懐妊を喜べず、不快感を露わにした時点で、雅子妃は国民の尊敬を集められるような女性ではない、我欲だけに取り付かれた女性だと、自ら知らしめてしまったのです。

そんな恥ずかしい病気(我欲に取り付かれての鬱)を10年以上治そうとせずに平気でいられるとは、本当に信じ難いことです。

稲さんを見習え…とまでは言いませんが、義理弟夫妻のおめでたくらい祝福出来る心の女性であって欲しかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す