【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2653851】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 18日 23:12

・・・・・・・・・・・・・(以下、「有名私立中学 最悪のいじめ事件」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・

三階堂さん

>素人さんは不用意に「二階堂」に‘抗議’のメールを送ったりせんほうがよろしいです。

そんな脅しをかけなくても、私はメールなど送りません。

まもなく、女性セブンに掲載された有名私立いじめ事件の「真相」が明らかになるということなので、その時になって、「真相が本当にsayuさんの書いた通りだと判明したら、二階堂ドットコムに謝る」とお約束しただけです。

謝ると言っても、こちらの「家族の提言」スレッドで一言、「二階堂ドットコムさんは本当に真相を知っていたのですね。怪しい変なブログなんて言ってしまってごめんなさい。」と謝るだけですよ。別に私は犯罪を犯したわけでも何でもありませんから。

2. 【2653855】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 18日 23:16

・・・・・・・・・・・・・・・・以下、「フランスに行って療養?」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご高齢の両陛下にとって、皇太子ご夫妻の現状はどんなにかご心痛の種となっていることでしょう。
    しかし、皇太子ご夫妻が良い方向に変わることを全く期待できない今、天皇皇后両陛下、特に美智子様のご英断が望まれます。

皇太子様をお諌めできるのは、もう美智子様しかいらっしゃらない。気力・体力を振り絞って息子に雷を落として頂きたいです。
    それがお出来にならないのであれば、正直言って美智子様にもがっかり、失望します。

誰かかから憎まれても良い、誰かから非難を浴びても良い、もうなりふり構わず鬼母となって愚かな息子を諌めなければならない
    ・・・もう、そこまで事態は逼迫していると思うのですが。

国母ともなれば、ただ優しいだけではいけないと思うのです。国の危機には、鬼ともなれる心の強さを持って頂きたいです。

3. 【2653905】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 00:03

・・・・・・・・・・・・(以下、「在日外国人の通称名制度を廃止しよう!」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・

在日の者です。さんから見ると、私などは、まさに「ヒステリックで攻撃的で残念な日本人」の典型でしょうか?

しかし、韓国は明確に日本を「敵国」とみなし、敵意を剥き出しにしているのですよ?
    国を挙げて、反日政策と反日教育に物凄く力を入れているのですよ?
    今日本人が大きな脅威を感じているのはわかりますよね?

そういう母国を「日本で暮らす自分にとっても迷惑な敵、自分は100%日本の味方」と思えない以上、日本に居づらいのは仕方ないのではないでしょうか?日本で居心地の良さを求めたいなら、普通の日本人の何倍も努力して「信用できる人物だ」と認めてもらい、「日本人を裏切って利敵行為を働くような事は絶対にしないだろう」と信用してもらうしかないのではありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピンクの豚さん

ヒステリックになってはいけませんか?

日本の領土・領海・そこに眠った資源が盗まれようとしているのに、
    いつのまにか日本を内部から侵食されて、政治も教育もマスコミも韓国寄りにされてしまったのに、
    泥棒国家韓国に「泥棒!盗人猛々しい!」と逆に罵られ、嘘八百の日本の悪口を世界中に言いふらされているのに、

それでもまだ、おっとり温厚にかまえていろと仰るのですか?

強い者にはへつらい、弱い者や温厚なお人よしには威張り散らす民族に対しては、威圧的に対抗するべきだと思いますよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

在日の者です。さん

日韓の関係がこんなに悪化していなければ、私も厳しい事を言いたくはないのですが、やはり在日の者です。さんのお考えは「甘い」と思います。

「在日特権を享受したことがない」で許される問題ではないのですよ?本来ならば、在日のほとんどの人が「日本に住む権利さえ本来持たない」「全財産没収の上、本国に強制送還されても文句を言えない」人たちなのではありませんか?日本人の温情によって、特別に日本人と同等の権利が与えられているだけであって、日本人以上の特権を享受できないのは当然なのですから。

国家と国家のぶつかりあいにより個人の運命が翻弄されて、個人の築き上げた地位・財産や生命まで奪われることがあるというのは、人類の歴史上、決して珍しいことではなかったはずです。

日本人も、敗戦により多くの物を失いました。日本人が日本の領土ではなくなった占領地から引き上げる上で、土地も財産も全て奪われたのは無論のこと、命もからがらにやっとの思いで本土に逃げ帰ったのです。

日本にいた韓国人にとっても、終戦により日本は「自分達の国」ではなくなったのです。それにも関わらず、祖国に帰ろうとせず自分の意思で日本に残った人たちは、「よそ者として他国で生きることの困難さ」を自らの責任において引き受けたはずです。
    よそ者が、その国の人間と同じ権利を有しないのは当たり前のことだと思います。

徹底した反日教育によって韓国の子供達は「理屈抜きに日本が憎い。日本なんか滅びてしまえば良い。」と思っているのですから、「そんな韓国ともし戦争になったら、あなたは日本を守るために韓国と戦えますか?日本人を裏切らないと誓えますか?」と聞かれて、まっすぐな心で「はい」と答えられない人は「日本から出て行け」と言われても仕方ないと思います。

4. 【2653913】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 00:08

・・・・・・・・・・(以下、「韓国の粘着質な要求は度が過ぎている!」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・

>日本人だって半島から引き揚げてくるとき、罪のない市民が朝鮮人に強姦されまくった。
    >プロで高給取りの慰安婦ではなく、一般人の少女たちがですよ!
    >どっちが悪辣?

もちろん韓国人の方が卑怯で悪辣だと思います。

もし当事の被害女性が生存していらっしゃったら、「是非真実を話して韓国人の非道を世に訴えて!」と言いたいところですが、そんなこと言えません。

強姦被害にあいながらも命からがら日本に逃げ帰り、生きながらえた方々は、そんな忌まわしい過去は思い出したくもないでしょう。永遠に、誰からも触れてほしくない封印した記憶だろうと想像します。

韓国の「自称:強制された慰安婦」さんたちは、自分の忌まわしい記憶を忘れたいのではなく世界中に触れてまわりたいのですね。「日本人とは、本当に感性が違うのだな」と思います。

あの時代に、日本が韓国や中国を日本統治下に置こうとしなかったら、今頃どうなっていたのか?
    そもそも、日韓併合は韓国側からの要請と承諾があってのもので、日本が無理やり併合したわけではない、とか、
    色々、日本側の言い分はあると思いますが、この際それは横に置くことにします。

朝鮮半島の人たちの気持ちに立って、「朝鮮半島は日本人から迷惑をかけられたのだ」、「他民族に侵略され支配され、誇り高き民族の誇りを傷つけられ、屈辱を味わったのだ」という言い分を認めるとしましょう。そして、それらの「迷惑で屈辱的な占領支配は、天皇の名によって行われたから、天皇には責任がある」という理屈も理解するとしましょう。

しかし、たとえそうだとしても、日本はもう過去の歴史の清算と償いを十分に済ませていると思います。天皇は戦争責任も問われましたが、お家断絶ではなく継続と決まり、戦前とは全く違う位置づけで残されました。それは、日本国民も受け入れ、国際社会からも認められた地位です。

「もう済んだこと」を、いつまで韓国人は蒸し返せば気が済むのでしょう?民主的で平和を愛する国に生まれ変わった日本の象徴を、いつまで侮辱すれば気が済むのでしょう?

これほど誠実に、過去の過ちを悔い、償いをしてきた国がありますか?それにも関わらず、ここまでしつこく過去の過ちを責められ続ける民族・国がありますか?

今度は日本人が怒る番です。これだけ誠実に過去の償いをしてきたのに、その誠意を全く認めようとせず、日本に迷惑をかけ続け、屈辱を味わわせ続けている韓国人に対して。

そして、韓国に日本を責める権利があるなら、日本も韓国を責める権利があります。
    なぜなら、韓国人は日本人の過去の過ちと同じことを、「今」日本人に対してやっているからです。

日本人は「日韓併合(韓国人による日本支配)」など頼んでもいないし望んでもいないのに、日本の政界やマスコミに潜り込み、日本人を騙して日本を侵略支配しつつある韓国人に対して、怒るべきなのは、私達日本人の方なのです。それは過去の話ではなくて、現在進行中の話なのですから。韓国の現在の象徴(代表)が、日本に謝罪の土下座に来るべきです。今やっている悪行の。

5. 【2653914】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 00:12

・・・・・・・・・・・・・(以下、「大津事件の加害者少年たちに」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「加害者」と呼ばれている少年たちは、「他殺説」についてはどう思っているのでしょうか?

「反省しろ」「謝罪しろ」と呼びかけるにしても、自殺に追い込んだいじめを反省させるのか?それとも、直接殺したことを反省させるのか?それとも反省させる必要はない(別の犯人による殺害だった?)のか、そこを警察にはっきりさせてもらいたい。

6. 【2653932】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 00:25

ふう、最近「旬な話題」板はものすごく流れが速くて、後から自分の書いた投稿を見つけるのも一苦労ですね。
    これでもまだ、今日書いた投稿を全部掘り出せたかどうか、自信がありません。
    今度から、他スレに書いたらすぐに転載することにします。では、お休みなさい。

7. 【2653942】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 00:42

もう寝るつもりでしたが、「韓流ブログをなくそう運動」スレについ立ち寄って投稿してしまいました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・(以下、転載)・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも東方神起の写真を巻頭にもってくる女性週刊誌が、「日本の有名私立のいじめ事件」について、何を思わせぶりに書いているんだか?その本当の目的は?と勘ぐりたくなりますよね。

女性セブンに掲載されている漫画ご存知ですか?「この雑誌の編集者は在日韓国人」と白状しているような漫画です。

8. 【2653996】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 01:47

すみません、まだ寝ていませんでした。
    次から次へと返信をつけたい投稿を見つけてしまって・・・。(涙)

・・・・・・・・・・・・・・(以下、「これでも韓流がお好き?」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小沢一郎は、天皇陛下に習近平と会わせようとした時の傲慢不遜な態度で墓穴を掘ったと思います。
    国民の印象を悪くさせた効果は、不正土地取引裁判の比ではないでしょう。

今回の李明博の無礼千万な発言を受けて、多くの「韓流に嵌っていた日本人」が目を醒ましてくれるなら大変嬉しいことですが、そんなにも「天皇の権威」は絶大なのかと思うと、別の意味で恐ろしくなります。

その絶大な「天皇の権威」を知っているから、雅子さんは絶対に皇室から出て行こうとしないのではないでしょうか?
    その権威を思いのままにしたいから、雅子さんとその背後にいる人たちは、皇太子様を自分達の操り人形に変えてしまったのではないでしょうか?皇太子様が雅子さんと共に天皇皇后に即位したら・・・恐ろしい未来を想像してしまうのは私だけでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・(以下、「在日韓国人に質問2」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二俣川さん

客観的に、どう考えても日本と韓国は「友好国」ではないでしょう?
    反日教育・反日政策を行って日本を「敵」とはっきりみなしている国を、なぜ日本の友好国扱いしなくてはいけないのですか?

もし自分がろくでなしの親に育てられて、生まれた家には良い思い出が全くないのに、たまたま良縁に恵まれて優しい夫と現在幸福に暮らしていたとします。実家の親からは嫁入り道具も財産分与もなく、嫁ぎ先の親から金銭面でも何もかも面倒みてもらっているとします。

そんな時に、実家と嫁ぎ先との間で揉め事が起こり、実家が嫁ぎ先の物を盗もうとしたり言いがかりをつけてたかろうとしてきたら、私はとても恥ずかしい思いをするだろうし、嫁ぎ先に「申し訳ない」と思うと思います。もちろん、「あなたは妻として母としてどちらの味方をするのか?」と問われれば、嫁ぎ先の味方です。ならず者の実家とは縁を切りたいです。

「この家では自分はよそ者なんだなあ」と感じて惨めになることや、姑・小姑からの「いびり」と感じるような嫌なことがたまにあったとしても・・・です。実家が常識のある立派な家で、自分も愛情をたっぷり受けて育ち、実家に誇りを持っているなら、話は変わってくると思いますが・・・。

・・・・・・・・・・・・(以下、「在日外国人の通称名制度を廃止しよう!」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちさん

元在日台湾人って?今は、何者でいらっしゃるのですか?

日本人が今、在日韓国人に対して感じている「大きなストレス」はご理解いただけないのですか?
    特に、新聞やテレビが露骨に韓国寄りで、マスコミを在日に支配されていることを痛感させられるストレスについては?

今問われている問題は、「在日が日本で差別されているかいないか」ではないのですよ?
    「在日が日本で日本人に脅威を与えているかいないか」なのです。

脅威を与えているなら、恐れられ嫌われるのは仕方ありません。それは差別ではありません。
    差別だとしても、自業自得と捉えるべきではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す