【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2067478】 投稿者: 工作員  (ID:qgF3mqOqJC2) 投稿日時:2011年 03月 22日 09:30

>紅梅さんはご主人のおっしゃることは素直にきけて、すべて正しいとおもっていらっしゃるし、

そうそう、「ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない」なんて当たり前の事を
    今更ながら理解されたのですか?
    今まですべて鵜呑みにしてきたのですか????と逆に心配にすらなります。
    ここでも、どれだけの人が「根拠のわからないネット情報など鵜呑みにするな」と
    「提言」してきたでしょうか。
    ご主人に言われるまで聞く耳もたずでしたものね。
    「工作員の陰謀」としか思ってもらえなかったのかな・・・

2. 【2067502】 投稿者: ふう…  (ID:n1B1fq7Fiag) 投稿日時:2011年 03月 22日 09:50

紅の梅さんはいい人だと思いますよ。
    とてもまじめなんだと、登場なさった頃から読んでいて、そう感じます。
    悪い人じゃない。
    否定されたり攻撃されたりするような人格の持ち主ではない、と思います。

そのご意見に賛同するかどうかは別として。

ただ、情報の受け取りと発信の仕方には
    (人格とは別の問題として)
    「なんでそう考えるのか」「なんでそんなことを言うのか」
    ちょっと分からない部分はあると思います。

3. 【2067509】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 22日 09:54

>「なんでそう考えるのか」「なんでそんなことを言うのか」
    >ちょっと分からない部分はあると思います。

そういう総論ではなくて、「この意見のこの部分がおかしい」と各論で述べて下さいませんか?
    具体的反論と、その理由や根拠もつけて。

今から病院に行くので帰ったら返信します。しかし、総論だけのご批判なら、もう良いですよ。

4. 【2067510】 投稿者: おはよう梅ちゃん  (ID:JQPhMFkJvfA) 投稿日時:2011年 03月 22日 09:56

いい人になってきた、とはおもいますが、
    以前はかなり攻撃的な人でしたよ。

「なりすましもしました。そうしなければならないほど気持ちがおさまらなかった」と
    ご本人がおっしゃっていたのをみたことがありますが、そのなりすましのスレッドをのぞくと、
    他人に成り済まして、一人の人を「あなただけが違う主張、ほら、みんなあなたと違うことを思ってるでしょう」と
    たたきこむように書き込んでいて怖い感じがしました。

そのみんな・・・は紅梅さん一人だったのですから。

でも最近の紅梅さんは柔和だし、なりすましには興味なさそうですよね。
    責任をもってしゃべっていらっしゃるみたい。

なんか気になる人です、この人。

5. 【2067539】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 22日 10:11

おはよう梅ちゃんさん

ですから、具体的中身のない投稿はもう良いですってば!
    私が柔和な人間か攻撃的な人間かなんて、反日工作員問題を語る上で重要な要素ではありません。
    事実に基づく反論をお願いします。

>他人に成り済まして、一人の人を「あなただけが違う主張、ほら、みんなあなたと違うことを思ってるでしょう」と
    >たたきこむように書き込んでいて怖い感じがしました。

私はそんな投稿をした覚えは全くありませんので、具体的にどの掲示板のどのスレッドを指しているのか、
    スレッド名をお示し下さい。

私がたくさんのHNを駆使して一人数役をやった事をはっきり覚えているのは、一級建築士問題と泥棒事件の話の時です。
    どちらのスレッドもまだ残っていると思うので、「どうしても」と言われれば私は証拠を出すことができます。
    (息子の学校の先生と戦った時もたくさんのHNを使いましたが、それらはほとんど削除されてしまいました。)

私のなりすましは、とてつもなく巨大な権力を持つ相手の非道を訴えるために、何の力も持たない庶民がたった一人では
    太刀打ちできないと思ってした事です。相手の非道を訴えることだけが目的ですから、今から当時のなりすましの実態が
    ばれても、私は少しも天に恥じることはありません。

では、本当に私は今から病院に行ってくるので、私が意味なく悪意のなりすましをしたと仰るのであれば、その間に、
    あなたの言い分の証拠となるスレッドを探して、是非ここに提示しておいて下さいね。

6. 【2067547】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 22日 10:18

あ、変な突込みを受ける前に先制防衛しておきますが、今から行く病院は精神科ではありません。内科です。

7. 【2067580】 投稿者: 工作員  (ID:WEv1vrvigpk) 投稿日時:2011年 03月 22日 10:43

>内科です

心療内科ですね、解ります。

8. 【2067590】 投稿者: ふう…  (ID:n1B1fq7Fiag) 投稿日時:2011年 03月 22日 10:49

んーと、
    総論というふうに捉える、というところが、すでに
    ちょっと困ってしまうわけで。

別に紅の梅さんの意見に反論しているわけじゃないですよ。
    なんていうかなあ、
    物事の捉え方に非常な特色がある人なんだ、と。
    その特色が、
    「推測が妄想に近づく傾向がある」というやつなんじゃないか、と。
    時々、「お、するどい見方」と思われる見解があるのに
    それとつなげて考える事象が「あれ?なんでそこ?」となることが多いと言っているのです。

あ、お忙しいようなので、
    私の投稿への返信は結構ですよ。

もう、黙ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す