【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2067662】 投稿者: 工作員です  (ID:qgF3mqOqJC2) 投稿日時:2011年 03月 22日 12:08

>「推測が妄想に近づく傾向がある」というやつなんじゃないか、と。

私もそうだと思いますが、
    「妄想と言われても、そう感じてしまうのだから仕方が無い」というのは
    この人の決まり文句です。
    そしてそのその推測なり妄想に基づいて導かれた結論が
    絶対であり、反論でもしようものなら「反日工作員」と一方的に断定されて
    しまうのが関の山です。

今までも何人もの人がその憂き目にあってきた筈ですよ。

2. 【2067683】 投稿者: おはよう梅ちゃん  (ID:JQPhMFkJvfA) 投稿日時:2011年 03月 22日 12:47

なんだか朝からとても怒らせてしまったみたいですね。
    最近のおだやかな梅ちゃんが好きだったのに。

何か気になる人なんです、というレスは他の人へのメッセージだったので、
    あなたへのレスではなかったのですが。
    入ってくるな、と言われればそれまでですが、公のスレッドですし、あなたがこんな人だろうと
    他の人語るのに、他のスレッドも使えないし、難しいですね。

工作員とか命を狙われているとか、そういう難しいことは私にはわかりませんし、
    なんだか悪意をもって別人に成り済ましたスレッドを提示せよといわれても、
    昔のことで、それをこのスレッドの中から探す気力も労力も興味もありません。それを
    提示してどうなるんだ、ってかんじです。
    あなたが勝手に出してくるならそれでもいいですが、読み返す時間もありませんので。

記憶にないようですが、私にはある、それでいいじゃないですか。
    どちらが正しいかは誰もわからないけど、おそらく「誰も」興味がないとおもいます。
    私を含め。

私はあなたがここにとどまることを望みません。
    みなさんはここに梅ちゃんがいることでほっとされてる方も多いようですが、
    昨今のあなたの書き込みが女性らしい穏やかなものが多かったので、
    好感を持ち始めていたので、残念です。

神経を逆なでしてしまってすみません。
    私は一度もあなたを精神病扱いしたことがありませんので、その辺はお間違えなく。

ただ一般人の私には(工作員じゃないので)理解しづらい話が多すぎますね。

具体的に内容のない話はお嫌いだということと、
    専用スレッドで会員は梅ちゃんが選定できるそうなので、
    私はしばしここを離れます。
    別のスレッドでお見かけしたいわ。私は・・・ね。

では。ご主人さまによろしく~。

3. 【2067710】 投稿者: 節約を  (ID:NSsaWdhpykU) 投稿日時:2011年 03月 22日 13:15

紅梅さんの消費電力ってかなりだと思う。
    在宅時はほぼエデュにかかりきりじゃないかな。
    もう少し自制して欲しいです。
    電力のためにも、みなさんの精神衛生のためにも。

4. 【2067810】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 22日 14:39

今は、「震災の事後対応」、「二次被害の予防」についてだけテーマを絞って私はお話したいと思います。
    電力の節約の面からも、全ての方にご返信できない事をお許し下さい。

ニュース板<東国原氏、東京都知事選挙に出馬へ>スレッド
    【2067504】 投稿者: 役割 さんへ

まずは、このスレッドの以下の私の投稿をお読み下さい。

P.7[2066499][2066706][2066720]
    P.8[2066894]
    P.9[2066919][2066932]
    P.10[2066976][2067003]

この中の特に、

>そして「我々は人体に影響が出る頃にはどうせあの世に行っている。同世代の国民の皆さん、我々が
    >どんどん食べて首都圏の農業を壊滅から救いましょう。」と呼びかけてほしいものです。

という部分を、石原さんに是非やっていただきたいと思ったのです。「年齢的にもう時間がない。
    お国の為に最後のご奉公」と仰っていた与謝野さんでも良い。お二人ご一緒でも良い。お二人は
    立ち上がれ日本つながりで仲が良さそうなので・・・。

こういう事は普通、思っても口に出しては言えないものですが、「天罰」発言の出来る石原さんなら
    同世代の国民に向かって言ってくださるのでは?と期待したのです。

しかし、そもそも、高齢者の方々にそんな献身的犠牲を強いなくても本当は大丈夫なようですね。

今、読売テレビの「ミヤネ屋」で専門家がきちんと説明していました。今回検出されたという最大値
    レベルのほうれん草でも、健康被害が出るだけ食べるには84kg食べなければならないと。だから、
    全面出荷停止&廃棄処分はあまりに愚かだと。

民主党政権が廃棄する必要のない野菜を大量に廃棄処分させ、首都圏の農業に壊滅的被害を与える
    つもりなら、これはもう「国家的犯罪」に近いのではないのか?と私は思います。

それに、枝野さんは「損害を必ず補償する」と仰っていますが、補償できるあてなんかないでしょう?
    補償が必要になるころには、自分はもう無責任な立場になっているだろうと思っているでしょう?

5. 【2067821】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 22日 14:50

追記です。

ミヤネ屋に出演なさった専門家の方のご説明によれば、「基準値を上回った」といわれる基準値は
    「それ以上は危険だ」という数値ではなくて、「それ以下なら絶対的に問題がない」という数値なのだ
    そうです。

農家に廃棄処分させるのは止めて欲しい。とりあえず保管してもらって出荷を見合わせるだけにして
    ほしい。多分、きちんと専門家の意見を聞けば、また出荷できるようになるはずだから。

この問題について早急に(?)専門家が話し合うそうですが、結論が出るまで1週間かかるとのこと。
    もっと早く結論を出してください!

民主党は結論を出すのが遅すぎます!なぜ1週間もかかるのですか!農家の生活がかかっているのですよ。
    東京の食品売り場と流通がまた混乱しますよ!本当に民主党はクレージー。これ以上の人災を出さないで!

6. 【2067837】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 22日 15:05

何度もすみません。「ミヤネ屋」ではなくて、中山秀柾さんの番組だったかもしれません。
    ネットへの書き込みをしながらの「ながら見」なので、ちょっとはっきりしませんが、
    読売テレビだった事は間違いありません。

7. 【2067912】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 22日 16:03

宮崎口蹄疫の時、「殺さないでくれ」と哀願された種牛を民主党は殺処分にしましたよね?
    後で検査結果が出て、「やはり全く感染していなかった」事が証明されたのでしたね。

今回のほうれん草も似たような経過をたどっている気がします。

いつ、どこで、どのような検査をしてどのような数値が出たのか、枝野さんではなくて
    責任者が記者会見してきちんと国民に説明してくれる事を、私は切に願います。

8. 【2068032】 投稿者: 工作員  (ID:WEv1vrvigpk) 投稿日時:2011年 03月 22日 17:32

>とりあえず保管してもらって出荷を見合わせるだけにして

生ものなんで、保管は無理です。
    国が責任持って出荷を止めてくれるから、他産地のホウレンソウを食べられますが、もし出荷を認めたら、きっと誰でも産地の偽装を疑い、ホウレンソウ自体の購入を控えるでしょうね。

口蹄疫の殺処分だって、法に則って処理した結果でしょう。有事の際にいちいち例外処理するなら、事前に対処方法やルールを定めておく意味がないですよね。
    法に則って粛々とやっていただき、法に欠陥があるなら、後で見直してくれれば良いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す