【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2355132】 投稿者: 紅の梅  (ID:2DtINgjnd5U) 投稿日時:2011年 12月 13日 09:37

「サムスン、経営危機??」というスレッドでアジアさんに以下のような反論を書き込むつもりでしたが、
    あちらではスレ違いでご迷惑になると思い、こちらに書き込むことにしました。

アジアさん

>ここのサイトで、”紅の梅”という方が活躍しているようですが、
    >ちょっと中国人ぽいネームですね(笑)。

昨夜から今朝にかけて入った未読投稿に目を通していてこの文章が目に入ってきました。
    私が最近「韓国人に比べたら、中国人の方がまとも」と書いた事への腹いせでしょうか?

別に私は中国系の人間ではないし、中国から工作資金を貰ってヨイショしたわけでもありません。
    名前の由来は私の事を最初の頃から見てきた方ならご存知だと思いますが、そうではない方のために
    もう一度説明します。

私はエデュで一番最初の頃、「レッド」という名前を使っていました。何となく好きな色だったからです。
    しかし、息子が中学の最初の運動会でたまたま赤組に属する事に決まり、「身元特定につながったらまずい」と
    焦って変える事にしました。当時は身元を特定される事を非常に恐れていましたから、なるべく特別な意味を
    もたない名前を・・・と思い、「たけのこ」に変更しました。

ちょうどたけのこが旬の時期だったので思いついた名前でした。しかし、書いているうちに
    たけのこの季節ではなくなっていって「いつまでもHNがたけのこというのもどうなのかな」
    と思っている時に、たまたま投稿文の中で何か謝るような事があって、「反省の意を込めて
    竹から一つ格下げして梅にします」と宣言しました。

松竹梅の格付けにちなんでの変更でした。(しかし今にして思えば梅も本当は季節感のあるHNですが)
    但しただの「梅」ではなくて(この辺の記憶はちょっと曖昧ですが)最初から「紅梅」にしたのだと思います。
    もともとのHNが「レッド」でしたし、「紅梅(こうばい)」ってきれいな名前だなと思って。

しかし、「紅梅」というHNを使うようになって間もなく、さまざまな板で「紅梅」というHNを
    使っている人が大勢いる事に気がついたのです。自分がよく行く板ではバッティングしていないとはいえ、
    「紛らわしいので、絶対に他の人とバッティングしないような独創性の強いHNを考えなければ」と
    思いました。けれども「紅梅」というHNはとても気に入っていて愛着があったし、あまりころころ
    HNを変えるのは無責任と思って、一工夫することにしたのです。

それで「紅の豚」という映画もあることだし、間に「の」を入れてみたらどうか?と思いつきました。
    まあ私も豚みたいな外見の人間だし、ちょうど間の抜けた感じが私にぴったりかな?と。(その時点で、
    「紅の豚」を見ていませんでしたが)それ以来、かれこれ7~8年ぐらいこのHNを使用しています。

そういう訳で、私は中国とは縁もゆかりもない人間です。

2. 【2355335】 投稿者: 紅の梅  (ID:2DtINgjnd5U) 投稿日時:2011年 12月 13日 12:33

簡単な方法がありますさん

朝から「旬な話題」板の新着レスをチェックして、目についた部分にだけちょっとレスしていただけで
    この時間になってしまいました。

パソコンの動きがとにかく異常に悪くて、本当にいらいらしています。
    韓国人への憎悪が増幅されて、冷静さを欠きそうなので、いったんパソコンから離れます。

>ただ言えるのは、不満しか言えない人が一番損をしていると言うことです。
    >どうしてか判りますか?

そのご質問への返答はしばらく保留とさせて下さい。難解なご質問だと思いますし、今イライラしていますし。

3. 【2355532】 投稿者: うーん・・・  (ID:.q3eqVQSFWg) 投稿日時:2011年 12月 13日 16:12

>その上、みんながその人のことを最初から「○○先生」と呼ぶのです。「○○さん」ではなくて「○○先生」です。
    何でも、自宅で英語教室を開いているかららしく、みんなが「英語の先生だなんて凄い、凄い」と誉めそやすのです。
    しかし、趣味として一緒にフラを習うのに、英語の先生である事なんて関係ありますか?たとえそれを聞いた人が

要するに、自分が話題の中心になれなくて、やっかんでいるってこと?

4. 【2355716】 投稿者: 紅の梅  (ID:wCTbV47TXO.) 投稿日時:2011年 12月 13日 19:23

>>その上、みんながその人のことを最初から「○○先生」と呼ぶのです。「○○さん」ではなくて「○○先生」です。
    何でも、自宅で英語教室を開いているかららしく、みんなが「英語の先生だなんて凄い、凄い」と誉めそやすのです。
    しかし、趣味として一緒にフラを習うのに、英語の先生である事なんて関係ありますか?たとえそれを聞いた人が

>要するに、自分が話題の中心になれなくて、やっかんでいるってこと?

すみません、上記引用部分の元になった私の長文投稿と、上記への返信投稿がどちらも削除されてしまいました。
    また書いても削除されてしまうと嫌なので詳しく説明しませんが、「自分が話題の中心になれなくてやっかんでいる」
    ってことではない事だけはご理解願いたいです。

5. 【2355727】 投稿者: みつば  (ID:nuixMtPEHBU) 投稿日時:2011年 12月 13日 19:32

その英語の先生が、フラサークルに入会したいも、紅の梅さんに最初に相談せず、
    別の人に話を持ちかけたのがおかしいということですよね。
    それはまあ、先生の気持ちもわからなくもないですよ。
    おそらく、じゅんちゃんという方が追い出されるのを間近で見ていたのでしょうから。
    紅の梅さんのこと、怖いというか、遠慮してというか、とにかくきやすく声をかけられる雰囲気ではなかったのではないでしょうか。
    いずれにしても、こういうのは当事者の一方の話だけではなく、双方の言い分を聞いてみないと解らないですけどね。
    今は先生の欠席裁判状態ですね。
    それと余談ですが、いくら憎い相手でもこのような不特定多数が利用する掲示板で、個人情報を暴露するのは、私はあまり感心できません。
    もしかしたら「このぐらい大丈夫」と思われたのかもしれませんけど、であるなら意識をかえた方がよろしいかと。

6. 【2355731】 投稿者: もし  (ID:HPDJo0qVByY) 投稿日時:2011年 12月 13日 19:36

紅の梅さんの身を案じて下さっているのなら
    話を持ち返さない方が良いのでは・・

7. 【2355733】 投稿者: みつば  (ID:nuixMtPEHBU) 投稿日時:2011年 12月 13日 19:38

本当だ、もとの投稿が削除されていますね。。
    私の投稿も削除申請を出しておきます。

8. 【2355787】 投稿者: 綾瀬  (ID:zwuZfpeUmc2) 投稿日時:2011年 12月 13日 20:32

紅の梅さんへ

あなたのしていること、完全に個人情報の暴露です。
    あなたにも言い分はあるのでしょうが、
    いかなる理由にせよ、それが許されるとお思いですか?
    勘の良い人ならサークル名も活動場所も特定できるでしょうね。
    今までは波風立てたくなく、見て見ぬ振りをしてきましたが、
    今はあなたこそ、サークルを辞めるべき人だと、確信しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す