【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3759002】 投稿者: 紅の梅  (ID:JvAg4W/AfN.) 投稿日時:2015年 06月 06日 09:59

↑あら、自分の投稿を見て気づいたのですが、「辛い」という漢字と「幸せ」という漢字は、似ていますね。(いまさら?)
    人生の辛さと幸せは、紙一重・・・ということ?うーん、深い。

私つくづく思うのですが、陰でこそこそ悪い事をしている人たちは、それこそ気が休まる暇ないでしょうね。
    私に嫌がらせ工作している人たちも、幸せからは縁遠そうで(嫌がらせすればするほど幸せが逃げていきそうで)、お気の毒です。

私が今幸せなのは、私が疾しさのない「日本を幸せな国にしたい」という一念で正直に書き込みし、どんな辛さもものともせずに戦ってきたお蔭かしら?なんて思います。(自惚れ?ですね。はい。お恥ずかしい。ただ運が良かっただけですね。)

それはそうと、<修身と道徳>スレッドにも書いたように、東宮医師団の方々にぜひ記者会見を開いていただきたいです。
    ニュースを見ていると、どうやら雅子妃の病気は快方に向かい公務に復帰なさるようですから・・・。記者会見が必要でしょう?
    あちらのスレッドでお約束した通り、私のこれまでの失礼な論評が的外れだったと思ったなら、私は謝罪しなければなりません。
    私は自分が間違っていたと思えば、きちんと謝れる人間でありたいと思うから・・・。

間違いは気づいたら訂正しなければいけない・・・という事であれば、一つ訂正があります。
    以前「フラダンス教室で私だけが特別クラスに入れてもらえなかった」と書いたことがありましたが、あれはちょっとだけ事実誤認がありました。でも、そのあたりの事情を詳しく説明するのは、今はご勘弁願えますか?

正直だけが取り柄の私ですが、フラダンス教室の事についてこれ以上正直に書くことはしたくないんです。
    創価学会の嫌がらせさえ収まってくれれば、もう書く必要のないことですし・・・。

2. 【3759025】 投稿者: 国の象徴  (ID:NwekpXkMxjM) 投稿日時:2015年 06月 06日 10:20

メンタルクリニックさんのいう通り、公明党は与党なので創価を日本から排除することは無理。
    日本政府も創価、皇室も創価、我が国の中枢はみんな韓国創価と繋がっている。
    人工地震によって東日本大震災、大津波を引き起こし、公明党を含む与党が特定秘密保護法によって
    真実を60年間封印する法案を成立させることにも成功。
    工作員の仕事としては上出来である。
    「秘密保護法 原則60年」で検索してね。
    60年後には東日本大震災のことはみんな忘れているだろうし、「そんなこともあったね」と笑い話で終わるだろう。
    梅さんは信じたくないかもしれないが、これが現実なのである。
    人工地震についてはこれ以上書かないでいただきたい。
    秘密保護法に抵触し逮捕されるかもしれないから。

3. 【3759036】 投稿者: 紅の梅  (ID:JvAg4W/AfN.) 投稿日時:2015年 06月 06日 10:26

>秘密保護法に抵触し逮捕されるかもしれないから。

そんなあ、脅さないでくださいよ!
    もう投稿をやめてのんびり暮らしたいのに、皆さんに「逮捕された?」と心配されないよう投稿続けなくてはならなくなります。

4. 【3759164】 投稿者: 紅の梅  (ID:JvAg4W/AfN.) 投稿日時:2015年 06月 06日 12:29

それから国の象徴さん、もし2011年の大地震が本当に「人工地震発生装置」による反日工作だったのなら、被害は「一回だけ」で済むとお思いですか?当然、これからも計画されることでしょう。「過去の話」「秘密にして葬って終わり」とはいきませんよ?

さあ、それに対し、日本国民は一人一人どうやって立ち向かうのですか?もう、私一人の問題ではありません。

私が逮捕されようと暗殺されようと息子が見せしめに就活の妨害を受けようと、「自分には関係ない」と見て見ぬふりして助けてくれない日本人ばかりであるならば、日本は本当にもう救われる道がないのだろうと私は思うのです。

5. 【3762481】 投稿者: 国の象徴  (ID:65BEAZMyk8c) 投稿日時:2015年 06月 09日 19:32

やはり消されたか。
    だからかのカルト教団のことを書いてはならないといったのに。
    消されたのが紅の梅さんではなくてよかったが。

6. 【3763117】 投稿者: 紅の梅  (ID:JvAg4W/AfN.) 投稿日時:2015年 06月 10日 12:19

1.断固たる決意で断筆し、何があってももう書き込みをしない。
    2.世の中の出来事やニュースに対して意見は書かないが(知識もないのに偉そうに…)、個人的嫌がらせを受けたら訴える。
    3.世の中の出来事やニュースに対しての意見は書くかもしれないが、個人的な話はもう書かない。
    4.どちらも必要に応じて今後も書いていく(かもしれない)。

国の象徴さん、この4つのうちどの道を選ぶべきか迷っていた私ですが、エデュさんに削除を立て続けに受け、すっかり投稿意欲を失い、このままひっそりと消えていくつもりでいました。

ですが、また書かずにはいられない出来事が起きました。
    これも削除されてしまうでしょうか?

今度の日曜日、私の住むマンションの管理組合総会が開かれます。一昨日の夕方、マンションの玄関に理事長さんが立っていらして、夫に「出欠票を出してください」と声をかけたんだそうです。その伝言を私は夫から受けましたが(管理組合関係の仕事は、我が家では全部私が請け負っていて、夫は関わっていないものですから)、私はなぜか提出締め切り日を今週の水曜日と勘違いしていて、まだ締め切りは2日先だから・・・と、雑事にとりまぎれてすぐには玄関ポストに投函しに行きませんでした。

すると、その翌日の9日火曜日午前中に、「未提出の会員」として、玄関ホールのものすごく目立つ場所に部屋番号を掲示されてしまいました。私はとっても恥ずかしくて、「提出締め切り日を過ぎたのならともかく、まだ締め切り前なのにここまでするか?」と思いましたが、とにかく慌てて出そうとしてあらためて締め切りについて書かれた所を探すと、総会資料の文章の中に「6月8日迄(必着)」と書いてありました。

私は、「あら、どうして私は締め切りの日を勘違いしてしまったのかしら?」とびっくりして、自分が悪かったのだわと大いに反省しておりました。

ところが、今日机のまわりを片付けていたら、小さい紙ペラが出てきました。それには「通常総会出欠席・委任状について」という題がついていて、「6月5日に配布されました総会資料の中にあります別添の出席票・委任状に、いずれかを記入の上、6月10日水曜日までに、管理事務室ポストまでご返送下さいますようお願い申し上げます。」と書いてあります。提出締め切りの所は太字で下線つきで強調してあるのです。「ああ、この紙を見て、私は水曜日だと思いこんでいたんだ。勘違いじゃないじゃない!」と思いました。

すみません、1時からフラのレッスンがあってもう支度しないと間に合わなくなるので、話の続きは帰ってきてから書きます。

7. 【3763373】 投稿者: 紅の梅  (ID:JvAg4W/AfN.) 投稿日時:2015年 06月 10日 17:48

皆さま、もうお気づきかもしれませんが、要は「あの紙ペラは我が家のポストにだけ入れられて、私は陥れられて晒し者にされるという嫌がらせを受けたのでは?」と私は疑っているのです。

フラのレッスンに行く前は、その疑念を裏付ける状況を事細かに説明しようと考えていたのですが、今はもう嫌になりました。
    私は出来ればその理事長さんを嫌いになりたくありませんし、証拠もなく疑って悪口を言うようなこと、やはり気が進みません。

ただ、理事長さん個人がどんなに良い方でも、どこからかの圧力によって私への嫌がらせに参加せざるをえない事情があるのかな?とは思います。たとえば、彼の御嬢さんはタイヤ屋さんにお嫁に行っているのですが、タイヤと言えばブリジストン、ブリジストンと言えば元総理の鳩山さん。鳩山さんがどれだけ反日売国総理だったか・・・は、皆さまも既にご存じの通り。

やはり私は、想像以上に深刻な「嫌がらせ包囲網」に囲まれているのでは?という気がしてきました。

昨日、学生時代の友人と会ったのですが、息子と同じ学年の息子さん(私の息子より一歳上ですが、浪人したので今大学院2年生)を持つ友人が、「東工大ならもう就活は楽勝でしょう?」と言うのです。私が「ううん、全然。内定一つもらっていないみたい。」と言ったら、「嘘でしょう?うちの息子は5つ位内定(研究室の推薦?)もらったよ。」と言うのです。

その息子さんは東工大ではありませんが、やはり理系で有名な国立大です。

私は本当にショックでした。
    でも、もし本当に「人工地震を起こして、原発もわざと爆発させて、日本を転覆させよう」なんて考えて実行に移した人たちを相手に私が戦っているのだとしたら、この身にどんな恐ろしい嫌がらせを受けても全くおかしくないのだ・・・とあらためて思います。

個人的な話をまたして申し訳ありませんでした。でも、私の想像通りなら、息子が不憫でなりません。
    5月30日に息子と会った時、「周りに外国人がすごく多い」とポツリと呟いていたのが印象に残っています。
    就活に何ら明るい兆しが見えないのが、外国人の幅の利かせ方と無関係ではないことを、息子もきっと感じているのだと思います。

8. 【3763604】 投稿者: 国の象徴  (ID:65BEAZMyk8c) 投稿日時:2015年 06月 10日 22:44

鳩山先生が反日なら世の中の政治家はみな反日だ。
    創価と繋がりがある自公政権を批判したり親日家の鳩山氏を批判したり、どっちなんだ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す