【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5249017】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:uPLpTpCL1FQ) 投稿日時:2019年 01月 03日 09:52

    紅の梅さん。
    あけおめー
    ことよろー
    紅の梅さんにとって良いお年でありますように。
    平穏に過ごす秘訣は、長いものに巻かれることだと思います。

  2. 【5249194】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2019年 01月 03日 13:08

    あら、残念。日本人の鑑さんへの長文返信が削除されてしまいました。
    では、今度は先ほどとは全く違う事を書いてみます。

    行方不明のティアラについて。
    たとえ本物が既にこの世にないのだとしても(解体されてダイヤは売り払われてしまったのだとしても)、今ごろどこかで必死にそっくりなティアラが作られているかもしれませんね。皇后即位の頃「どや?」とばかりにそれを披露なさるおつもりかもしれません。

    しかし、ご病気に関する「東宮職医師団」と称する方々の記者会見だけは、是非ともご即位前に、国民として要求したいものです。では。

  3. 【5251308】 投稿者: 暇人のうめさんへ  (ID:wlbfnQwvrFg) 投稿日時:2019年 01月 05日 14:40

    ティアラなんて細かいことに執拗ですね。33億のリフォーム工事誰が払うのですか?大嘗祭にケチつけても自分たちのお金と権力は確保したいんですか?納税者としては腹立たしい限りですね。。

  4. 【5252377】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2019年 01月 06日 09:56

    (ID:wlbfnQwvrFg)さん、貴方こそ執拗ですね。
    納税者なら、雅子様がもしティアラを売り払ったとしたら腹立たしいでしょう?

    しかし、貴方方雅子様熱烈擁護派のお考えはもうよくわかりました。
    私は本当に今月多忙ですし、今PCが頻繁に悪質なマルウェアに感染しフリーズしてしまう被害に遭っているので、貴方のような投稿者と付き合いきれません。

    私は半年先の安否報告まで休稿を希望していますので、秋篠宮家の悪口を続けたいなら他のスレッドでお願いできませんか?

  5. 【5253864】 投稿者: 電話について  (ID:1350Q9NalAA) 投稿日時:2019年 01月 07日 13:36

    他スレに書いてある無言電話についてなんですが、
    ディスプレイのついた電話機(相手からの電話番号を表示するもの)に変えた方がいいです。
    かけてきた相手の電話番号が表示されます。
    又、かけてきた相手が電話番号非表示設定(ディスプレイに番号を表示しない設定)だと、鳴らない設定にもできます。
    かけてきた番号が判明すれば、その電話番号からの電話を迷惑設定して鳴らない様にもできます。

    我が家も無言電話はそれでブロックしています。
    しつこいセールスも迷惑設定で鳴らないようにしています。

    説明が下手でごめんなさい。
    便利だから検討してみて下さいね!

  6. 【5254229】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2019年 01月 07日 20:09

    電話についてさん、ご親切にありがとうございます。

    我が家の電話はナンバーディスプレイ付きです。
    しかしいつ買ったかも忘れてしまった程の年代物で、かなり前からナンバーディスプレイは故障していて使えません。

    夫が「もう固定電話は要らないんじゃないの?携帯だけで十分だよ」と言うのを「まあ、そうは言ってもないと困る」と私が言って設置してあるものなので、新機種に買い替える費用ももったいなくて…。

    無言電話を受けたからと言って実害はありませんし、「なるほど、この投稿をしたタイミングで無言電話が来るわけね」と相手の反応を確かめられる利点もあります。無言電話は、逆に相手が私を怖がっているという事の証拠でもあります。

  7. 【5257141】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2019年 01月 10日 08:44

    マンションで、あるトラブルが発生しました。

    偶然か、陰謀か、
    これまでの諸々を考えると、偶然を装った陰謀である可能性が非常に高いです。
    我が家を狙い撃ちにする、手の込んだ大掛かりな陰謀。

    >無言電話は、逆に相手が私を怖がっているという事の証拠でもあります。

    こんな事を書いてしまったから相手を激怒させてしまったのか。それとも、現実さんに「怖いと思うならもう黙れ」と言われた時に黙らなかったから、当然の報いなのか。

    怖いです。

    実はお正月に会った時の息子の様子から、息子も相当な脅迫嫌がらせを受けているのでは?と感じました。

    あの人たちを敵に回した日本人が直面する、これが「現実」なんです。

  8. 【5258727】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2019年 01月 11日 13:07

    他スレで、講書始の儀を雅子さまが欠席なさると話題になっていますが、無理して公務に出る事はしなくても、無理して皇后に即位はなさるのですね。スキーや私的お遊びの日には決して悪い体調の波は来ない。不思議なお方です。

    皆様に一応ご報告しますが、マンションの重大トラブルはとりあえず回避できました。一歩間違えれば大変な事になっていたので、冷や汗をかきましたが。

    今度こそ心安らかに6月まで投稿を休眠できますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す