最終更新:

14218
Comment

【2428138】サピ終了保護者への相談スレッド

投稿者: 終了保護者   (ID:kgGgpzMiFGc) 投稿日時:2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2549184】 投稿者: 海城中学  (ID:lEoUpZguaMs) 投稿日時:2012年 05月 21日 12:43

    初めてスレさせていただきます。

    毎年4月の保護者会でクラス別?ブロック別?からの合格校が口頭で発表されるかと思いますが、
    主人に代理で出席してもらったので、書き記すこと無くただ聞き流してきてしまったとのことでした(涙)
    後で聞いても、うる覚えではっきりしたことはわかりません。

    大規模校で、海城中学・芝中学・城北中学へはどのクラスから合格者がでているのか、
    ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  2. 【2549206】 投稿者: どうでしょう  (ID:iuZ8T2BvaQw) 投稿日時:2012年 05月 21日 13:05

    ペーパーに起こさず、わざわざ保護者会の出席者に口頭で(しかも超高速で 笑)のみ伝えている情報です。
    サピ側としても意図があってこのような報告法を選んでいるようですので、このように誰でも閲覧できるような掲示板で内部生が情報を開示するのはいかがなものでしょう。
    海城中学様が直接大規模校にお問い合わせになり、教えて貰えればそれでよしというわけにはいきませんか?

  3. 【2549216】 投稿者: 海城   (ID:MELOAXPccwg) 投稿日時:2012年 05月 21日 13:17

    高速であえてペーパーに起こさない理由・・・そこまで思い至りませんでした。
    高速で発表するのも主人が言っていなったので存じ上げませんでした。
    浅はかなスレを投稿してしまい、ご覧になって不快に思われた方がいらっしゃいましたら
    申し訳ございませんでした。

    どうでしょう 様
    このような非常識なスレにご指導いただきましてありがとうございました。

  4. 【2549226】 投稿者: どうでしょう  (ID:iuZ8T2BvaQw) 投稿日時:2012年 05月 21日 13:29

    書き方がキツかったかな。ごめんなさいね。
    あと、誤解されているようなので付け加えると、発表されるのは各クラスからの合格者ではなく、進学者です。
    合格校を一つ一つあげていたら大変です 笑

  5. 【2549429】 投稿者: クッキー  (ID:/uzvtHH6nOw) 投稿日時:2012年 05月 21日 16:53

    一人終了組(現中2と現小6)ですが・・・

    あの発表は、進学者だったのですか?
    長男の時は、サピに合格した学校は電話で伝えましたが、どの学校に進学したかまでは伝えなかったような・・・

    で、春の保護者会の発表の時、長男ダブルカウントされていたような・・・
    どのクラスの保護者会でもそうかは分かりませんが、発表されたのは男女御三家、新御三家クラス、トップレベルの付属校、主な国公立のみでしたし・・・

    私の勘違いだったのかもしれませんが・・・

    校舎によって違うのかもしれないですね。

    ちなみに愚息は海城ですが、当時はアルファになんとかいました。
    現在の中学の友人達の話を聞くと3日合格者、帰国子女の友人はさすが優秀なお子様が多いようですね。
    我が愚息は・・・・明日からの中間テスト・・・今、そこでカードゲームしてます・・・orz
    優秀な友人達の中、中学に入るとなかなか勉強に関して結果をだすのが難しいですね・・・
    いや・・・単に愚息があまりに中学に入ってから勉強しなさすぎなのかもしれませんが・・・
    でも楽しく学校にいっているから良いか~と。

    長男の現在の様子は、6年生の受験時の勉強の量がウソのような毎日です。・・・苦笑・・・

    今は、次男のほうがよっぽど勉強しています。(でも、こちらも今日でたマンスリーで思ったような結果がでず、焦りまくりの私です・・・もうこの時期なのにどうしよう・・・2人目でもそれぞれ違うので難しいですね)

  6. 【2549478】 投稿者: 海城中学様へ  (ID:4OuwGM9eUhA) 投稿日時:2012年 05月 21日 17:36

    お電話で事情をお話して教えて頂いたらどうですか?

    結局個人情報だから塾側としてカタチに残さないようにしているのだと思います。

    正直あまりにも順当過ぎて書き写したものを見てガッカリ。

    ミラクルはそうはありません。

  7. 【2549531】 投稿者: クッキー様  (ID:AtTtCOpkI4g) 投稿日時:2012年 05月 21日 18:17

    >あの発表は、進学者だったのですか?

    4月の保護者会で伝えてもらえるのは、進学者です。
    どの校舎も共通だと思います。
    もしサピに進学した学校をお伝えになっていないようなら、志望順に…ではないでしょうか。

  8. 【2549540】 投稿者: 桜  (ID:wgfR/HrX2.A) 投稿日時:2012年 05月 21日 18:25

    4月の実績はどこの校舎も進学者なのですか?
    3年前くらいはうちの校舎は合格者でした。
    いつのまにか進学者を言うようになってあれ?と思った気がします。
    何か理由があるんでしょうかね。

    うちの校舎では今年の進学者実績は今いるブロックしか発表しませんでした。
    もっと知りたい方は聞きに来てください。とのことでしたので、
    具体的に知りたい学校があるのなら聞けば教えてくれると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す